371963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.11
XML
カテゴリ:おしゃべり会


今日は、東日本大震災の日。

つい、この間のように思いますが、もう5年!

私がおしゃべり会を開始し始めたのは、2011年6月から。
もうすぐ5年です。

2011年3月11日の震災後、原発事故もあり、私自身が、心身ともにショックを受けて、身体に不調が出始めた頃に、自分の中の気持ちを正直に話すことで、ずいぶん楽になった経験があります。


安心できる場で、心の中の不安、恐れをアウトプットすることで、自分自身を客観視でき、人の話も共有することで、違った見方をすることができたり、刺激を得て、ずいぶん元気になれたのです。
誰もが安心して、自由に話が出来る場…それを作る必要を感じたのは、この震災と原発事故がきっかけです。

その延長線上に、「ヒーリングカフェ 熊之助」を長野の戸隠に昨年つくることができました。
来られる方が、安心して、リラックスできる場になればと思っています。

生きていくことは、お互いに助け合うこと…

物質面だけでなく、精神面でも!

そう実感しました。

まだ、震災後の復興は終わっていません。
心の傷も、癒えていないと思います。

まだまだ、足りないことだらけ…

ですが、前に向いて進もうとする力を応援したいと思います。

無くなった方々の分まで、
しっかり生きる!
死ぬまで生きる! 
死ぬときに悔いのないように!

それが私のモットーになりました!

悔いのない人生のために、やりたいことをやっていく!
私の人生を決めることが出来るのは、私しかいないから…


今日は、お亡くなりになった方々の鎮魂と共に、
生きている者は、後悔しない人生を生きると決め、行動していくという
再度決意を新たにさせていただきました。

生きている者が幸せに後悔のない満足した人生で終えることこそが
供養になると思っています。

息を引き取るその時まで、前に進んでいきたい。

今日も、一日、後悔のない日だったか?
満足した日だったか?

これは、ピリピリして生きることではありません。
自分でバランスを取って自分をあるがまま受け入れること…
自分のペースで進んでいけばいいことですから…



  • 3cbcd64c186dda55c1e5a19f9afbec38_l.jpg



そして、3月のおしゃべり会はコチラの予定です。

思っていることを、お互い話すことで、気づきがあります。
自分自身を深く理解できるきっかけになります。
一人ではないということを感じるかもしれません。

どんなことでも大丈夫!



 日時:3月27日(日)13:30〜16:00
 会場:神戸カウンセリング研究所 (東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩2分)
 会費:1,800円 (マクロビオティックケーキ付き)
 


既に2名の方の申し込みをいただいています。
もし、ピンときた方がいらっしゃれば、
是非、いらしてくださいね。


お申し込み希望の方はこちらからどうぞ!


是非、あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

心の重荷や不安、恐れをおろしに来てくださいね。
もちろん、夢や願いでもいいですし、何でもおしゃべりしましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.11 20:35:32
コメント(0) | コメントを書く
[おしゃべり会] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Myue Godo

Myue Godo

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【おかげさまで400枚… はなみち1779さん

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
Little Hands ちびHandsさん

Comments

Myue Godo@ Re[1]:身体が喜んだ…(07/16) 私は誰でしょうさん 無事にお戻りになっ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 前コメント一部訂正 ゆうみさん→みゆうさ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 お疲れ様です~ 熊の助の光景、鮮烈…
私は誰でしょう@ Re:身体が喜んだ… ウワッ~このブログを読んで(七夕オープン…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.