371967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.30
XML
カテゴリ:おしゃべり会

暑い日が続いていますが、

毎日元気でお仕事に行っておられますか?


 

今の仕事は、好きですか?

仕事をするなら、嫌々やるのではなく、好きなものを見つけ、
それに関連したことをしましょうとよく言われますよね。

好きなことが、これ!とはっきりしている方は、ラッキーです。
「好きなことってなんだったけ?」とか、
好きなことって、あったかな?」と考える人がほとんどではないかしら?


 

好きなことって、職種ではないのです。
好きなことって、得意なことではないかもしれません。


でも、「好きなこと」を見つけて欲しいのです。


「好きなこと」は、続けられるはず。

例えば、歌を歌うのが好き。
宴会やイベントを仕切るのが好き。
数字がはっきりしていて、落ち着く。


 

という感じがあるなら、それは、好きなこと。





 


今は、何に役立つかわからなくても、

好きなことが、自分の専門分野となるはずなのです。


 

例えば、近藤麻理恵さんは、「人生がときめく片付けの魔法」を書いて、
2015年「世界で最も影響力のある100人」に選ばれましたが、
子供の時から、片付けが大好きだったそうです。


 人からよく頼まれることは、ありますか?
宴会のアレンジをいつも頼まれたり、
司会を頼まれたり、幹事役をいつもやっているとか、そんなことがあるなら、
それも、専門分野になるのです。





 

それを専門分野として、仕事にしてはどうでしょうか?

いきなり始めるより、今仕事をしているなら、プラスアルファで、
サイドビジネスでやってみるのもいいですよね。


だんだん自信がついてきたら、それを専業にしてもいいし、
ずっと副業でもいい。

楽しくできることは、長くつつけられるはず。


ぜひ、自分の評価を自分で勝手に決めつけないで!
人が、あなたの価値を教えてくれます。


 人からよく頼まれることがあるなら、

それは、あなたに価値があるからです。


自分で簡単にできることでも、他の人にとって、

簡単にできることではないのです。

だから、得意分野、好きなことをやっていくと、
そうでない人との助け合いもできます。


コラボで仕事もできますよね。


 

一人で何もかもしようと思わず、自分の好きなことに集中していいのです。

ちょっと不安だと思うのなら、

ハッピービューティサロンで、今後の未来を考える時間をとってみてください!
詳しくは、こちらからどうぞ。


 

http://arinomamabijin.com/semi/


暑い日々を乗り越えるために、気持ちはアップさせておきたいですよね。

今日のハッピーのタネになるヒントを毎日届けるメルマガもお役に立ちます。

登録はこちらから!






 


http://arinomamabijin.com/mail/


#今の仕事 #好きを仕事に #サイドビジネス  #頼まれ仕事 #自分の価値

#ハッピービューティサロン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.30 06:00:14
コメント(0) | コメントを書く
[おしゃべり会] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Myue Godo

Myue Godo

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【おかげさまで400枚… はなみち1779さん

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
Little Hands ちびHandsさん

Comments

Myue Godo@ Re[1]:身体が喜んだ…(07/16) 私は誰でしょうさん 無事にお戻りになっ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 前コメント一部訂正 ゆうみさん→みゆうさ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 お疲れ様です~ 熊の助の光景、鮮烈…
私は誰でしょう@ Re:身体が喜んだ… ウワッ~このブログを読んで(七夕オープン…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.