076244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明 天 更 好

明 天 更 好

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2007
XML
カテゴリ:その他
大変です!

当て逃げされました!!

といっても、人身ではありません。

我が家のカーポートが当て逃げされました。

帰宅して、車を止めようとしたときの妙な感覚。

あれ、こんなんだったっけ?

カーポートの支柱が折れ曲がっています。

なんですと~~~?

あわてて車から下りて見ると支柱は曲がってるし、天井のアクリルボードが破損しています。

泥棒がカーポートによじ登って窓を開けて侵入したとか?

それくらいではこんなことにならないでしょう。

お隣やお向いさんに声をかけてみると、

1)某引越し者の車が止まっていた。(2人の証言有)向き等もはっきりしている。
2)バーンという音は確かに聞いた。が、なんだかわからず見ていない。

ということで、ほぼそれにまちがいはないだろうという結論にはとりあえず達しました。

警察にも来てもらい現場検証。

パトカーが我が家に来るなんてめったにないですからね~

ご近所さんは小さい子が多くて、しかもお隣もお向かいも男の子!

喜んでいました。

それにしても警察も同じ当て逃げでも人身でないと積極的ではないですよね。

ナンバー見たとか、瞬間をみたとかじゃないとなかなか難しいとか。

それにしても「とりあえず受け付けました感」がありありと感じられました。

話をしている最中に大きな音を出したヤツ(=北斗)がいて、みんなで「なんや北斗か」と言ったところ、「ダッシュ村ですか」と反応したおまわりさん。

北斗を見ては「いい犬ですね~」「いい顔してるわ~」と褒めてくれたのはいいんですが、ちゃんと捜査してくれるほうがありがたいんですけど・・・

まあ、きっと泣き寝入りですな。はぁ~=3

それより!!

北斗!

彼は一部始終を目の前で見ているはずなんです。

どんな車がどのような状況でぶつかって、どうやって逃げたか!!

北斗が話せれば!ドラえもんがいたら「翻訳こんにゃく」を出してもらうのに!とか、心から思ったのでした。

ちなみにパパも帰宅一番、北斗に「北斗!犯人は誰や。みたんやろ。いうてみ!」とぼそぼそささやきかけていたのでした・・・

きーーーっ!犯人はだれよっっ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2007 09:37:50 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

花茶☆

花茶☆

Calendar

Favorite Blog

初めての New! サイボーグ023さん

■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
おとこやまふじさん 男山富士山さん

Comments

 もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
 りんまま0708@ Re:ほんとにも~~(01/15) こんにちわ。ごぶさたです。 先日、メー…
 采珂@ 見忘れた・・・・ 次の日が6時起きだったのですっかり忘れ…
 花茶☆@ 実は欲が深いだけ? >ウルトラQさん そうですね、最近夜空…
 冬眠ママ@ いいな~ 見えたんだ。 きっとそれだけでもいいこ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.