403973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  北京のジウ。トホホな日々。

  北京のジウ。トホホな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ベイジンジウ

ベイジンジウ

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

佐藤真一@ Re:リンゴ(03/22) 長期海外に滞在すると、日本のこと、特に…
ナディアス@ 心のケア 相談メール 相談メール ナディアス  365日24時間受…
島貫@ こんにちは こんにちは。ユートラベルノートの島貫と…
naka_kakishima@yahoo.co.jp@ 試してみてね。おいしいよ。 喉が痛いのには、京都念慈菴のビワシロッ…
美幌音楽人@ イランカラプテ 北京のジウ。トホホな日々。さようなら …

Freepage List

February 21, 2008
XML
カテゴリ:考えた

 最近、

 深センは

 ようやく暖かくなりました。

 また元に戻ったとき絶望したくないので、

 あまり気にしないようにしていましたが、

 この暖かさは

 明らかに春の訪れです。

 

 あまり当てにはなりませんが、

 毎日携帯に送られてくる天気予報でも、

 最高気温が20度を超すようになりました。

 

 ぶっちゃけ、

 冷房好きの香港人のおかげで、

 昼間クーラーのガンガン効いたところにいるので、

 あまりその暑さを感じないのですが、

 ようやく

 苦しかった冬が終わると思うと、

 ほっとしています。

 

 晴れ晴れ晴れ

 

 そんな今日、 

 香港だけでなく、

 中国芸能界を大激震させていた、

 陳冠希(エディソン・チャン)のヌード写真流失事件。

 その主人公である、

 エディソン・チャンが

 記者会見を行い、

 とうとう

 芸能界の引退を表明しました。

 

 これで、

 約1ヶ月続いたこの騒動も

 ようやく沈静化に向かうのでしょうか。。。

 

 日本でも、

 某週刊誌では、

 「香港の押尾学」

 みたいに取り上げられているらしいですね。

 

 

 今日の

 エディソン・チャンの記者会見

 リアルタイムで見ました。

 質疑応答など一切ない、

 あっという間の会見でした。

 

 そもそも

 この騒動には

 いろいろな意見をお持ちの方もいるかと思いますが、

 僕は

 正直

 勘弁してやれ、

 と思います。

 

 そもそも

 この写真は

 エディソン・チャンがプライベートで撮ったものですし、

 モデルになった女性たちも

 無理やり撮られたわけではありません。

 

 確かに

 今回の流失は、

 エディソン・チャンが

 無防備で、

 不注意であった故のことですが、

 写真を盗み、

 流失させた人間のモラルがいちばん問われるべきです。

 そして、

 それをネットに流し、

 関係ない人間たちまでもが、

 自分のブログなどにも

 その写真を載せたりしていました。

 本当に

 ヒドイと思いました。

 ネットの恐ろしさを感じました。

 

 と、

 いう僕も、

 ネットで興味半分にいろいろ見てしまったので、

 もちろん他人を責める資格などこれっぽっちもありません。

 でも、

 少なくとも、

 それをばら撒いたり、

 自分のブログに載せたりするようなことはしません。

 

 

 それにしても、

 もしかしたら、

 これが、

 エディソン・チャンではなかったら、

 ここまでの騒動になってなかったかもしれません。

 何せ、

 「いちばん好きなスポーツはセックス。」 

 など

 日頃から

 過激な発言をしていたのですから。。。

 

 僕は

 エディソン・チャンの歌などはあまり聞いたことがなく、

 『インファナル・アフェア』や『頭文字D』くらいでしか

 知らないので、

 あまり思い入れもありませんが、

 こんなふうになってしまい、

 撮った彼も、

 撮られた彼女たちも、

 本当に気の毒だと思いました。

 

 

 晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 今日は元宵節です。

 盛んに爆竹が鳴らされています。

 我が家も

 P2210004.JPG

 ↑湯圓を食べました。

 冷凍食品です。

 食べてしばらく経ちますが、

 もちろん、

 問題ありません。

 

 この一年、

 丸く過ごせますように。

 

 

 そういえば、

 全然関係ないんですが、

 「餃子」は

 いつの間に、

 「ギョーザ」

 と表記されるようになったのでしょう。。。

 「ギョウザ」ではなく、

 「ギョーザ」・・・。

 

 いやいや、

 断然、

 「餃子」

 でしょう。

 と思うのですが。

 

 騒動の中、

 しかもその渦中の国にいるのに、

 こんなことが気になるのは

 僕だけでしょうか。。。

 

 今日の一曲:「不完整的旋律」(王力宏「改変自己」/2007.7より)

 ※アン・リーの『色・戒』では演技力不足を露呈させてしまいましたが、さすが本職。素晴らしい才能です。自作の詞も曲も最高です。


 
 

 ↑再びランキングに参加してみました。もし気が向いたらクリックしてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2008 10:59:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[考えた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.