752968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのPOOH&ツインズの成長日記

ほのPOOH&ツインズの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.04
XML
テーマ:神秘の水(25)
カテゴリ:C1
モラタメさんでC1モニターに当選し、C1を取り付けてはや1週間。

毎日、C1で浄水したお水が大活躍です。

東京に引っ越してきて、水道水を飲んだことはありません。
うがいするくらいです。
C1が来る前に使っていたブリタのお水でさえ、調理には使っていたけど
飲んでません。一度、沸騰させて麦茶を作るくらいだったな~。
飲用に、ペットボトルのミネラルウォーターを買っていました。

でも、このC1で浄水したお水は、飲んでもいいな~って思いました。

なぜって??
C1は、除去率99.999%って書いてあったから。

 ファインセラミックフィルターが、大腸菌などの細菌やサビなどの微細な不純物を、
 高性能活性炭がトリハロメタンや残留塩素、農薬、環境ホルモンなどを取り除き、
 鉛をはじめとする重金属類を鉛除去セラミックスが吸着。安全かつ安心な水をつくります。


今住んでいるのは、築11年・7階建ての賃貸マンション。
給水方法がどうなっているのか分かりません(笑)
が、実家のマンションは給水タンクがあって、一旦水をため、そこから各世帯へ
給水していました。

こういうのって、水がいくらきれいでも、そのタンクや管がしっかり管理されていないと
水は安全とは言い切れませんよね~。

毎日、生活していくのに必要な水なので、安全性にはこだわりたいですよね。


実際に飲んでみると、とってもまろやかな口当たりで、嫌なニオイや
後味の悪さもまったくないんです。

これなら、どんどん使えちゃう!!


9月末に冷蔵庫を買い替えたんです。

それまで家にあった冷蔵庫は、【自動製氷には、水道水を使ってください】だった
ので、昔ながらの製氷皿を100均で買ってきて、それにミネラルウォーターを
入れて、氷を作っていました。

ところが、新しい冷蔵庫は、浄水したお水やペットボトルのOKなんですよ~。
なので、C1のお水で、氷も作っています。

もちろん、調理にも使っていますよ食事
野菜も洗いますサラダを作る時に野菜を洗う時
調理・・・ってほどではないですが(笑)
生で食べるサラダに使う野菜を、水道水で洗うのには抵抗がありました。

これで、抵抗なく、サラダが食べられます食事

お米もC1のお水でもちろん、お米を研ぐ時も

ご飯炊けました炊き上がったご飯は、いつものお米なのに、
いつもよりおいしく感じました。
ご飯がツヤツヤきらきらしてるんですよ~。画像では分かりづらいですね雫

お米って、最初に水に浸した時に、ものすごい勢いで吸水するんですよね???
お米を研ぐ時のお水が、安全かつおいしいC1で浄水したお水だから、ご飯も
おいしく炊き上がるのかしら??

ここでちょっとした実験。

いつも家で飲んでいるティーバッグの紅茶を、水道水とC1で浄水したお水を使って
作ってみました。
紅茶見た目では分かりませんが、
左が水道水、右はC1のお水です。

でも飲んで驚き!!!
水道水のほうは、後味がとても悪い~っ!!!!!
C1で浄水したお水は、紅茶の味がさらに引き立っていておいしかったです。

我が家にある、安いティーバッグでもお水がよくなるとおいしく飲めますねコーヒー
紅茶だけでなく、コーヒーも緑茶日本茶もおいしくなった気がします♪


比較的、水道水がおいしいと言われる名古屋から、東京に引っ越してきて1年半。
名古屋では、水道水のまま調理をしていましたが、東京に物件の下見に来た時に、
宿泊した都内のホテルホテルの水が、まずかったどくろんです。
ホテルで水を口にしたのは、歯みがきの後、うがいをしただけだけど、それでも
ミネラルウォーターでうがいがしたい~!!と思ったほどです失敗

で、引越し後、C1が我が家にやってくる前までは、ブリタの浄水ポットを利用
していました。
←この、アルーナという1.9リットルのものが一番大きいサイズで、
これを使っていたけど、お米を研いだり、野菜を洗ったり、パスタなどを茹でる時って
大量のお水が必要ですよね~。
なので、別の容器に浄水したお水を事前に用意してから、お米を研いだりしてました。
これが不便わからん

でも、C1なら、そんなことを気にせずにじゃんじゃん使えますグッド

あと、カートリッジ1本で200リットルまで浄水OKなんだけど、どれくらい
使ったかが不明なのも困りモノ。
浄水してると思ったら、効果がなかった~・・・なんてことにもなりますよね~。

これも、C1なら、カートリッジをどれくらい使ったかが一目で分かるんですよ~。

本当に大活躍です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.04 15:06:53
コメント(2) | コメントを書く


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bekkun

bekkun

Comments

ppu-prof_ki@ Утепление и отделка фасада дома цена Наша бригада искусных исполнителей пред…
BVZ_Moskva_k@ Быстровозводимые каркасные здания из металлоконструкций Скоростроительные здания: прибыль для б…
BVZ_Moskva_k@ Быстровозводимые здания цена Быстро возводимые здания: финансовая вы…

© Rakuten Group, Inc.