1807408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GARDEN★garden★ガーデン

GARDEN★garden★ガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bellsmore

Bellsmore

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2008.04.03
XML

ちょき2つ目の特注。

シンプルだけど、なかなかない。
希望通りのサイズのフェンス・・・

P1010744.JPG

ブロック塀の内側にバラを植えていて。
バラに囲まれたおうちにしたい~ダブルハート
はじめは市販のものを支えにしていたのですが、
強度もさることながら、統一感を出したい
ということで、こんな、シンプルなフェンスを。

ここはおうちの裏側で、
向かって左の道路沿いには、正方形の格子のフェンスがあります。
残念ながら同じフェンスで、希望のサイズがなく・・・。
ということで、今回オーダーを承りました。
道路沿いのフェンスに比べて、ほんとうにシンプル。
裏であること主役はバラ、ということで。
強度はありますよ~!線径6ミリで10センチ角。
通常、バラ向けなら、20センチ角でも十分ですが、
道路沿いのフェンスとあわせているんです。
シンプルだからこそ、きっかり作らないと、ぴしっ!と決まらない。
実は、作るのに一番緊張するのは「角格子」
格子は簡単そうですが、特に小さいサイズの角格子は
溶接箇所が多いことと、曲がったら最後なので難しい雫雫

今回は、基礎や配管の関係で設置部分が限られていることが
最大のポイントだったりしました
雫
おうちの裏で、スペースもないので、
壁に寄せつつ、足も邪魔にならないように・・・
何回も、何回も、電話で確認しました。
「ここから○センチは入らない!!」
「ここはもうぶつかっちゃうなあ。」
「では、こうしますか?」
「それなら大丈夫!!」
大きいものほど、サイズがぴったりなものほど、
鍵となるのは隠れて見えない地中です。
見えなくてなかったはずの基礎やパイプで設置ができないことも涙ぽろり



以前から、オベリスクを2本使っていただいていて。

P1010747.JPG
こちらは第1号のオベリスク。絡んでますね~きらきら

P1010746.JPG
こちらは、去年末に設置したオベリスク。

2本目のオベリスクと一緒にアーチもご注文いただきました。

P1010740.JPG
希望の高さに対して、奥行が小さかったので、
通常のアーチよりも、足の幅を太くしました。

足は、こんな感じ。
P1010742.JPG

イメージ的には、2本のオベリスクにかけたアーチ、という感じです。

外のフェンスは、もとのフェンスにあわせてブラック
中のアーチは、オベリスクにあわせてブロンズブラック

アーチの奥の左側のブロック塀を隠すように
バラを誘引するためのフェンスも作ることになっています。
まだまだ小さい苗なので、来シーズンのお約束ですノートえんぴつ

バラの季節が待ちどおしい!
奥さまの好きなホワイトで埋め尽くされるそうですよ!!

アーチ、といってもいろいろ。
フェンス、といってもいろいろ。
オベリスク、といってもいろいろ。

お庭はも~っといろいろ。

ここに、こんなのほしいなぁ・・・ひらめき

まずはこのブログで、いろいろみてみてください。
なにか、ヒントになるかもしれませんウィンク

ベルツモアジャパン
ホームページはこちら


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.04 10:03:40
[特注オーダーフェンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.