232303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
民主党あるある。

代表って細野さん?

++++++++++++++++++++++
町のポスターを見るとこの人しか載ってません。
あまりにも露骨な感じでさぞかし海江田さんもビミョーな感じなんでしょね。

ビミョーと言えば、今の季節。
空梅雨だと思えば、メッサ雨が降ったり
今朝は超冷え込むくせに日中超暑くなったりと。

体調管理が本当に難しいですよね。

で、おひさま対策。
フツーに原発再稼働が粛々とすすめられている感じもあり
「おいおい」と思いつつ、我々の省エネ普及啓発活動を更にスピードアップ
せねばならぬという焦りもあります。

ピークさえカットすれば原発は要らないンですから、そうすればいいんです。
で、ピークの最大の原因がエアコン!
なんですから、こいつを使わないか、最小限にとどめるか
使う時間帯をずらせばいいんですよね。

そのためには家が蒸し暑くならなくなればいいわけで、
その最大要因がおひさまで、これを「窓の外側」から遮ることで
そうとう暑くなるのを抑えることができるんです。

窓の外側が最大のミソで内側だと効果が半減以下になってしまいます。
何が何でも外でお願いします!

更に内側に白系のレースカーテンなどあれば更にぐ~!

たとえばこんな感じです
2013-06-27 15.22.36 HDR.jpg2013-06-27 15.22.28 HDR.jpg2013-06-27 15.22.17 HDR.jpg
あと、あまりターフやすだれの遮蔽物を建物にくっつけない方がいいですね。
もちろん離しすぎておひさまが入ってしまってはいけません。

それと、もうひとつ大事なことは朝方の冷たい空気を建物にしっかりとりこみ
建物自体を冷ましてあげることも重要です。

日中温められた建物を夜にしっかり冷やせば
次の日、温まるスタート温度が低くなり、温まるまで時間がかかるので
その時には涼しくなってピークがずれる。

こんな良いこともあるので、是非やって欲しいです。
何も難しいことなんか無いですよね。
ただ、早く起きて家じゅうの窓を開け放つだけのことなんですから^^

すだれ、よしず、ターフ、どれも店に売ってるものばかりなので
いつ買うの?今でしょ!

・・・宜しくお願いしま~す(^^)/

【このお話の登場人物は…】


とにかく選挙に行こう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2013 06:56:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

Calendar

Favorite Blog

プロのつぶやき1258… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

年度初めに考える くま塾長さん

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん

Comments

にろす@ Re:アベノミクスの副作用を知ってるかぃ^^(02/06) 僕も吉田さんを見習って原点に戻って 決め…
にろす@ Re:リニューアル我が家完成~♪(01/07) 明けましておめでとうございます! 本年も…
にろす@ Re:掟破り?の外壁5度塗り完了\(^o^)/(12/28) いよいよですね、リニュウアル吉田邸! 楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.