1287882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シャム猫ベニの気ままな生活

シャム猫ベニの気ままな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ベニママ(benichan12)

ベニママ(benichan12)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年09月04日
XML
カテゴリ:コストコ(食品)
9/2 下僕達は飽きもせずにコストコ多摩境店へ

今回、下僕達の目を引きつけたのが、沖縄の特産のひとつ「海ぶどう」でした。


海ぶどう
海ぶどう  588円/118g(税込 498円/100g)
9/2購入時の価格です。価格は変動します。


3年のコストコ生活ですが、この「海ぶどう」を見たのは今回が初めて~

以前、2号が結婚前に京都に遊びに行った時に1号が連れて行ってくれた「祗をん八咫本店」で初めて食べたのを思い出し、迷わずgetです。

海ぶどうは、沖縄の海に生息する海藻で和名を「クビレヅタ」といいます。1つの房にたくさんの粒々がついているのがぶどうに見えることから、通称として呼ばれています。

植物繊維・カルシウム・鉄分・ビタミン・ミネラル等を多量に含む食品とのことです。


海ぶどう2


食べ方は、次の通りです。

(1)海ぶどうは、氷水で軽く洗います。普通に水で洗ってもOKですが、氷水で洗うと食感が更に増します。

(2)水を切って盛り付け、ポン酢、三杯酢など、お好みのタレを付けて食べて下さい。下僕達は、ポン酢で食べました。

噛むたびに口の中粒々がプチプチとはじけるその食感が特徴的で、美味しいです!w かなり癖になる食感ですよ~♪ この海ぶどう、今まで下僕達がお店で食べたものよりも房がしっかりしている感じがして、本当に美味しかったです。

また、保存は取れてから約1週間程度可能とのことです。保存の適温は、15度~28度です。絶対に冷蔵庫に入れてはいけないそうです。

もし、寒さのため萎んでしまった場合には、食べる直前に水に浸けて戻して下さい。海ぶどうが白くなっている時は、透明な容器(フタ付き)に入れて弱い光を当てると色は戻り、蛍光灯の光では約2時間位で戻るとのことです。

一風変わった食感の楽しめる海草として、お勧めの一品です^^

こののベニは、グルーミング中に1号がちょっかいを出した為に、お怒りモードに突入です。


ベニ177


怒りが止まない女王様。


ベニ178


怒るときも目が丸々です^^; 調子にのって、女王様の怒りを無視して写真を撮っていた1号は、この後怒りの鉄拳を喰らうのでした・・・

お気に召しましたら、応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月21日 16時59分11秒
コメント(10) | コメントを書く


お気に入りブログ

花見川の右岸を下っ… New! NOEL2005さん

デザフェス59 出… かおりばたけさん

Taketoshiのヨッパー… taketoshi67さん
MIX DOG レオン … うっみさん
+・+銀色しっぽ+・+ kappa609さん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
それ行けオチャラ マコ2617さん
のんびりいこう~☆ リマちゃん!さん
 眼鏡日記 maple43さん
~派遣でがんばって… namipicaさん

© Rakuten Group, Inc.