1288246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シャム猫ベニの気ままな生活

シャム猫ベニの気ままな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ベニママ(benichan12)

ベニママ(benichan12)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年10月07日
XML
カテゴリ:旅行・温泉
皆様、ご無沙汰しておりました~

10/5に下僕達、無事にインドネシアから帰国しました。ご報告が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

今回の旅行は、9/30~10/5までの4泊6日。初日はバリ島に宿泊し、その後ボロブゥドールに3泊の旅程。

下僕達にとって、初めてのインドネシアということもあって、見るもの触れるもの全てが新鮮で楽しい思い出をたくさん作ることが出来ました♪

では、旅のご報告です。


The Patra Bali Resort & Villas外観


初日のバリ島での宿は、The Patra Bali Resort & Villas。空港から車で10分、バリの繁華街クタ地区からも車で5分と、立地条件に恵まれていて、バリ島にはショートステイな下僕達には好都合な宿でした。


The Patra Bali Resort & Villasロビー


広々としたロビー棟入口。広々とした棟にはフロントデスクが設置され、チェックイン・チェックアウトはこちらで行います。また、奥には24時間営業のコーヒーショップ。2階には日本食レストランが配置されています。


The Patra Bali Resort & Villasカート


チェックイン後、荷物とともにポーターの運転するカートにて部屋まで移動です。リゾート内には合計で169もの客室があり、広大な敷地を有しています。部屋によっては、レストランやプールから離れているので、移動はカートでも行うことが可能です。


The Patra Bali Resort & Villasビラ外観


こちらが、私たちが宿泊したビラです。リゾート内のビラは、ほとんどが同じ作りで1階にデラックスタイプと呼ばれる1ベッドルームのみの客室が4つと2階にはスイートが2部屋の構成となっています。

外観がほとんど同じで数がやたら多いので、何か目印を見つけておかないと迷子?になるかもですが・・・^^;


The Patra Bali Resort & Villas室内


下僕達が宿泊したのは、デラックスタイプと呼ばれるお部屋。室内はベッドルームにバスとトイレという構成。日本のホテルの一般的な客室と同じ位の広さでしょうか? ショートステイには十分ですが、長期滞在に向かないかな・・・

The Patra Bali Resort & Villasで長期滞在するのであれば、スイートタイプのお部屋がお勧めかと思います。


The Patra Bali Resort & Villasプール


広く作られたメインプール。ロビー棟の後ろに作られていて、遠浅な海を眺めながら寛ぐことが出来ます。リゾート内には、この他にADULT ONLYのプールが設けられています。また、ビーチへとつながっているので、ビーチにそのまま行くことも可能です。


OXテールスープ


この日の夕食は、コーヒーショップで取りました。コーヒーショップといっても、メインダイニングかと思われ、食事のメニューも充実しています。

これは、1号が頼んだOXテールと野菜のスープです。結構スパイシーな味付けで、OXテールの旨みも十分に出ていて美味しかったとのことです。1号は添えられているチリソースを加えて、スープカレーの様にして食べていました。本当の食べ方がこうとは思いませんが^^;


ナシゴレン


こちらは、2号が食べたナシゴレン。普通のナシゴレンで、特に感慨という程のものは・・・^^;


The Patra Bali Resort & Villas食事風景


料理の間、バンドが席を回りリクエストに応えて、その場で演奏を聴かせてくれます。「日本の歌を」という下僕達のリクエストにかかったのは、長渕剛の「とんぼ」・・・・ とても、お上手だったのですが、バリの雰囲気にあっていたかどうかは・・・^^;


The Patra Bali Resort & Villas夜景


日も暮れたので、ビラの周辺をパチリと。

The Patra Bali Resort & Villasは、空港の近くでありながら航空機の音も滑走路からは離れているためそれ程ではなく、クタ地区ににも近いという立地の良さが魅力的です。また、客室もスイートタイプを選択すれば、十分にバリでの長期滞在の拠点としても利用可能かと思います。

ただ、プールと海岸までの間に一般の方も歩ける道路があり、ホテルとの境界(一応、ここから先はプライベートエリアと看板がありますが・・・)がイマイチはっきりしませんし、ビラのプライバシー確保も高いとは言えません。そこら辺を重要視される方にはお勧め出来ないないかな?

でも、日本食レストランも併設されていたり、託児所も設けられていたりとホテル内の施設は充実しているので、そういった点では過ごしやすいとも言えます。


バリの猫


朝食時、1号の足下に一匹の猫がやってきました。餌を貰いにいろんなテーブルを回っていたのですが、何故か餌をあげない1号の足下が気に入った様子です^^;

1号は野良ちゃんにも好かれる素養があるのか、以前私が京都に遊びに行った時、御所のベンチで休憩していたら、野良ちゃんが膝にのって爆睡したため、30分くらいそのままにしていたことが思い出されました。

でもね、この光景みたら女王様は、さぞお怒りのことでしょう・・・・

で、我が家の女王様はというと、ご自身も1号の実家への長いお泊まりということもあって、我が家に着いてからはお疲れのご様子です。


ベニ240


ベッドの上に丸まって旅の疲れを癒している感じかしら?


ベニ241


旅行中、やっぱりこの顔が見れないのは、いつものことながらとても寂しく。ベニを置いて旅行に行きながら、行くと早く帰って会いたい思いが募ります。

やっぱり我が家は3人揃って、はじめて家族なのですね・・・


お疲れ気味の女王様に応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


先天性の「門脈シャント」という難病を抱えている幸ちゃんへのご理解とご支援をお願い致します。→詳しくは、こちらまで

幸ちゃんバーナーミニ
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月07日 09時32分10秒
コメント(14) | コメントを書く


お気に入りブログ

久しぶりに津田沼へ… New! NOEL2005さん

デザフェス59 出… かおりばたけさん

Taketoshiのヨッパー… taketoshi67さん
MIX DOG レオン … うっみさん
+・+銀色しっぽ+・+ kappa609さん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
それ行けオチャラ マコ2617さん
のんびりいこう~☆ リマちゃん!さん
 眼鏡日記 maple43さん
~派遣でがんばって… namipicaさん

© Rakuten Group, Inc.