1289297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シャム猫ベニの気ままな生活

シャム猫ベニの気ままな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ベニママ(benichan12)

ベニママ(benichan12)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年11月08日
XML
カテゴリ:ベニのお友達

樹里亜ちゃん


【お友達のお名前】
樹里亜(ジュリア)ちゃん
別名 お姫様 2号

【性別】 女の子

【年齢】 1.5歳(生後 18ケ月)
  
【種別】 サイヤミーズ(シャム猫)
当地ですからインチキくさい血統書ありますが、風体は www はどう見てもシャム猫です。

【毛色】 タヌキ色(当社のフィリピン人からこう呼ばれています。)

【飼い主さんのお名前】 KEDY & JULIA

【樹里亜(ジュリア)ちゃんのご紹介】

自宅のコンドミニアム(高層マンション)近くの大きなショッピングセンター内にあるペットショップでケージに入って寝ていました。偶然、買い物に行った時にペットショップを覗いて発見しました。

買う気は無かったのですが、じっと見ていると店員さんがダッコしてみますか?  と声をかけてきました。

当地の金持ち達は、大型犬(レトリバーとかボクサー犬)をセキュリテイの為に飼うのを好むとの事。

確かに、大型犬になるであろう赤ちゃん犬はたくさんケージに収容されて展示されていました。

その片隅で、小さなケージで寝ていた"ジュリア"・・・聞くと、当地では猫は痩せこけて道路を歩いているのが普通で、高級猫(今、ジュリアが得意そうに顔洗ってますwww)は、あまり売れないと言っておりました。

売れなかったらどうするのかと聞いてみると、ブリーダーに返品するとの事。

たぶんブリーダーは、売れなくて返品された猫を捨てるのであろうと考えられます。持ってても飼育管理費が、かかるだけですから。

とりあえず、ダッコさせてくれと言い。ケージから出すと私の肩に乗って、第一声"ミー" でキスしてきました。

手のひらに乗せると、うつらな瞳で言いました"ワタチを連れて帰って・・・お願い いい子になるから・・・" そう言ったというか、そんな感じを目で訴えたのです。

2分・・・www 迷って、財布からクレジットカード出してました。(爆笑)

そして、ジュリアは紙袋に入って、私のコンドミニアムに到着。しばらくウロウロと室内を探索していました。


樹里亜ちゃん1


同時に買って来たトイレに砂を入れてあげると、トイレに直行。

恥ずかしそうに私を睨みながら"ジャー"でした。トイレ教えてないのに・・・ビックリしました。サイヤミーズは"おりこうさん"なのでしょうか。

この子も、ドライフードと時々猫缶のツナだけ食べています。

人間の食べている物与えたら体重比で10倍以上の塩分・糖分を摂取する事になりますというか、欲しがりませんね。朝は、ドライフードのみ。夕方は、ドライフードと猫缶 2:1の比率です。

よく混ぜてあげると、充分に満足しています。ただし、私がサラダ食べるのにマヨネーズ使うと・・・ 異常に興味示して舐めたがるのです。もちろん、舐めさせませんが・・・マヨネーズ好きなのでしょうか?

とにかく毎晩、私の腕枕で寝ています。

"ベニちゃん"の行動と共通する事がたくさんで、びっくりしながらブログ読ませていただいております。

・私の腕枕で熟睡
・腹だし寝 女の子なのにアラワな姿で爆睡、しかも自分の"猫手枕"で熟睡したりする 可愛いけど・・・
・耳の裏クチュクチュが大好き・しっぽの根元をクチュクチュしたら恍惚の目 等など

あと、毎朝 目覚まし時計になってます。 4:00amに私の胸に乗り、足踏みwww 一心不乱に足踏み。

リズムがあるのか正確に、右左の猫手で1・2・3・4と、足踏みして・・・ 可愛いですよね。
お解りになりますよね。猫の足踏み・・・ 母猫の乳出すのにそういう習性するのだと聞きました。


樹里亜ちゃん2


私の車に乗せると後ろのスピーカーの横に伏せて。昔ありましたよね、猫の首が動く置物状態www

参考までに、"ジュリア"のドライフード Made in Tailandの" Whiskas" 1.5kgで290ペソ(約754円)です。当地では、米 1kgが30ペソ(約78円)ですから猫のゴハンは、米の6~7倍ですね・・・ 贅沢なお嬢様。

【管理人からのコメント】
ボンベイの愛(Ai)ちゃんとシャム猫の樹里亜(ジュリア)ちゃん。

KEDY & JULIAさんの愛情を一杯に受けて、上海とフィリピンで元気に暮らす猫ちゃん達。

愛(Ai)ちゃんの出国の際のエピソード。今では考えられないけど、ビジネスクラスに乗る愛(Ai)ちゃんが目に浮かびます。実際、見てみたかったな~w

また、樹里亜ちゃんとの出会いのエピソード。1号にとっては、ベニとの出会いを思い出させるそうです。最初は、別の子猫を引き取ろうとしたのだけど、ベニを抱いた時に何かを感じて、ベニに変えてもらったとのこと。

また、お話を読ませていただくと、ホントにベニとの共通点が多いのです。ジョンリちゃんもそうでしたが、やっぱりシャムって犬のようだわw

愛(Ai)ちゃんと樹里亜ちゃん、今は上海とフィリピンで別々に暮らしていますが、いつか一緒に暮らせる日が来ると良いなと思います。

いつかその日が訪れますように・・・

よろしければ応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

先天性の「門脈シャント」という難病を抱えている幸ちゃんへのご理解とご支援をお願い致します。→詳しくは、こちらまで

幸ちゃんバーナーミニ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月08日 05時49分12秒
コメント(20) | コメントを書く


お気に入りブログ

芝学園の講堂は、ゴ… NOEL2005さん

Taketoshiのヨッパー… taketoshi67さん
MIX DOG レオン … うっみさん
+・+銀色しっぽ+・+ kappa609さん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
それ行けオチャラ マコ2617さん
のんびりいこう~☆ リマちゃん!さん
新しい翼をえて かおりばたけさん
 眼鏡日記 maple43さん
~派遣でがんばって… namipicaさん

© Rakuten Group, Inc.