2076212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2006年09月24日
XML
 こんにちは。伊東です。

突然の話で難ですが、このブログの更新をとりあえず一週間謹慎します。

 -理由-
 前日、知り合いをつれて、近くのインターネットが出来る店に行きまして、色々と見せていました。その途中、トイレに行っている間に、あるブログにその知り合いが、本人に不愉快な思いをさせる文章を書いてしまいました。
 今朝、当ブログにその管理者からのコメントがあり、何の事だか分らないのでその知り合いに聞いてみたところ「あんまりにもバカくさいから、ついつい書いてしまった」との事でしたので「確かに俺は嫌っている者だが、それとこれとは別だ」という事で、本人に注意しました。

 インターネットに触れている皆さんにとっては当たり前の事でも、そういう教育(=ブログマナー)をしてこなかった人というのは、案外多いもので、私の指導が甘かったと言われても仕方がありません。また、その管理者と私はいわば「敵対関係」にあるもので、その対応にはいっそうの慎重さが求められるものであるにもかかわらず、こういう行動を許してしまった、という事で何らかの責任を負う必要があると考え、これで責任を負いきれるか分りませんが当面謹慎します。

 なお、管理者からは「その店は違法だ、店の名前と住所を教えろ」という事も言われていますが、常連さんはご承知だと思いますが、先日身の危険を感じる事が起こりましたので、「私や友人の個人情報」が漏れる危険性は万が一にも防ぎたいので、この件は慎重に対処させてもらっています。

 この件を期に、自分でもより気をつける事にしますし、拙ブログをご覧になった方に「ブログマナーを広げる」何らかの活動をする事を呼びかけます。特に、ある一定年度以前に卒業した人は、そういう「情報教育」をしっかりとは受けていない事もあり「実社会では気を使うけど、ネット社会ではどうでもいいや」という人も散見されます。こういう行為が、やがて今回のようなトラブルを産む…いや、私個人ならいいのですが、ネット社会全体の「首を絞める」事になるのを避けるためにも、この一件から何かをつかんで、行動していただければ、と思います。

 こういう事態を招いてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

                   伊東  勉

(25日追記 各方面に聞いた所、該当店は違法性がないことは確認しています。また「攻撃」の部分は言いすぎという指摘を三件ほど受けました。その部分は文を改めておきます。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月03日 01時44分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[筆者からのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.