2076679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2007年03月27日
XML
 こんにちは。伊東です。
 昨日書いた予告記事ですが、あれ、引っかかる部分もありますので有期限延期します。その代わり、といってなんですが、今日は対論記事と参ります。
 …となれば、あの男が出てきますね。

びー:♪デンデンデデン デデンデデンデン
(以降4回繰り返す)デンデ デデン!


伊東:(この野郎、こないだは『たいがー:りー』で、今日はオリエンタルラジオか。)←ちなみにやったのはこの伊東(と書いて『バカ』と読む)だ。

びー:ヒットっチャートクイズだよっ♪

伊東:(ド派手にずっこける。そして立ち直って)…あのな、びー君。

びー:はーい。

伊東:ここで突然岩手ネタ出されたってすぐ反応できる人なんていねぇよ!大体このコーナーのあった「IBCトップ40」(※)は1999年に終了したよ!何で『オリラジ』と見せかけて『トップ40』だよ!
(※)→ウィキペディアに紹介ページがありましたので、そちらを参照してください。ちなみに、私がラジオに目覚めたきっかけの番組がこのトップ40です。

びー:いやぁ、いつもいつも「エンタの神様」ネタばかりじゃ、伊東もきついだろ。だから、岩手に住む人間として「岩手にも優しい伊東勉を」…ってぐふぅ!

伊東:しゃらくせぇー!(アッパー繰り出す。びーは25のダメージ)

びー:いきなり何すんだよ!

伊東:そりゃあな、俺は岩手も好きだ。日本も好きだ。
 だがな、もっと好きなのは
 世界にいる『自分なりの高みを目指して一生懸命生きる』人だ!

(※反応は皆さんにお任せします。)

伊東:オリラジの藤森さん役は…びーでは無理だ。ベンジャミン、頼む。

ベン:私ですか…分かりました。いつもと違う私を見せましょう。(とメガネを取る)

伊東:それじゃ『伊東三人組』いってみます♪

ベン:勉ちゃんいつものやったげて♪

伊東:読みたいか俺の雑な記事♪

ベン:今日の記事 つだ! Let's GO!

伊東:(JABA)東北大会組み合わせ♪

ベン:水沢駒形出ているぞ♪(半分喜び、半分悔しさ)

二人:武勇伝 武勇伝! 武勇…デンデンデデンデン!
レッツゴー!

伊東:気になるぜ ゼロ トレランス♪

ベン:余裕が無い人自滅する!

二人:武勇伝 武勇伝! 武勇…デンデンデデンデン!
レッツゴー!

びー:(ぼそりと)…すいません、今日のネタ、二つしか考えていません。とりあえず二人とも、せりふ無しで踊っていますが、笑ってくれ。じゃ、本題はいるぜ。キュー。

二人:武勇デンデンデデンデン カッキーン!

ベン:いゃあ、すごいぜ、勉ちゃん!

伊東:何がだよ?

ベン:水沢駒形だよ。去年は岩手からは出場0だったJABAの東北大会出場チーム。今回は水沢駒形が出場決まったんだよ。

伊東:ちょっと待てぃ!(『しゃらくせぇ』はライバルに対して失礼なので変えました。…でもアッパーはかます)

びー:(ちょっと待てっ!)ドゲシ!
(何でど突かれるのは俺なんだ…。)


ベン:何するんですか!

伊東:確かに、赤べこがチーム編成が変わった事があったとはいえ、長年岩手を引っ張ってきた駒形がそれなりの評価を受けた事に関しては一目置くさ。
 だけども、俺は赤崎野球クラブに居場所を託した男!
今年、大舞台に立つのは赤崎のみんなだ!

びー、ベン:よっしゃー!その意気で行こうぜ!

伊東:ちなみに、組み合わせはこのとおりです。
第39回全国社会人野球東北大会
 東北からは他に七十七銀行、日本製紙石巻、JR東日本東北、NTTマークス、TDKが出場します。

 しかし、ベンジャミンが砕ける姿ってのも…。

びー:初めて見るな。

ベン:(メガネかけなおして)…こういう役…酒でも飲まなきゃやってられませむよほぉ(パタムキュー)

伊東:「養命酒」で酔ってやがる…。

びー:すまん、無理をさせすぎてしまった。
 今度は俺らでやろう!中田さん役は俺、藤森さん役は伊東頼むぞ!


伊東:じゃ、行きますか!

 おいおい聞いたか?

びー:何が?

伊東:ゼロトレランスだよ。寛容性0って奴さ。

びー:どういうふうに使うのさ?

伊東:つまりさ、この考え方の人はこう言う訳よ。
 「悪いことをした奴なんかに情けをかける必要はない!悪いことをしたら罰を与え、その場所に居場所をなくさせる。そういう風になりたくなければ『ウツクシイ』人間になりなさい」
 ってやつさ…ハッ!

びー:ふざけんな!
(と、ロッキー真っ青のストレートをぶちかます)

伊東:(読者の皆さんは分かっていると思うけど、こんな意見俺の意見じゃないんだけど…あ、冥王星が見える…。)

びー:んったく、なさけねぇ奴だな。
 確かに、やってしまった罪に対して、罰がある。その事までは否定しない!
 だがよ、この「ゼロトレランス」だか「ゼロアデランス」だか知らねぇが、人間ってのは、失敗して成長する動物じゃないのか?失敗を生かして、その集団の中でそれを克服して成長するんじゃないのか?
 そういう事もしないで、何か不都合起きればはじき出して「知らんプイ」か。
 そんなもの、教育でも何でもねえ。
 ただの「教育放棄」じゃ!

 ついでに言わせていただければ、何か犯罪が起きれば、カサにかかって「容疑者」をぶったたくが、そんなんで治安が良くなった例を知らないな。まるっきり失敗生かしてねぇじゃねえか。失敗した人間は、そこでゲームセットか?責める側は完璧な人間かよ?
 自分自身も心がけるが、そこの所勘違いしてるんじゃねぇ!


伊東:(ようやく地球帰還)ぐほっ!

びー:おや、お帰り。せっかく月に送ってやろうと思ったが、失敗したようだな。

伊東:そうだ。ゼロトレランスに関することは、俺も全く同じ意見だよ。
 立派だ。お前にしては。

びー:ああ、そうか。

伊東:だがな、それとこれとは話が別じゃ!(飛びかかる)
 人を月に送り込もうとしやがって!

びー:良かったな。「日本共産党月支部」結成だぞ。

伊東:誰のものでもないだろ!それに、共産党支部は3人から出なきゃ設立できないの!後2人どうすんだよ!

びー:(まじめくさって)月でモチついているウサギさんと、こねているウサギさん。3人いるだろう。

伊東:人間限定だ!入党資格は!

ベン:(酔い醒めて)あーあ、またやっていますよ。
 皆さん、ああいうのも「ゼロトレランス」…寛容性ない人が陥る状態になります。この姿を見て、決してミスをしたり、罰を受けたからといって、世の中からはじき出すような事をしないでいただきたいな、と思っています。

 そういうふうに、世の中からはじき出してしまうと…どうなるかは、オウムを見れば分かりますね。世の人に対して牙を向けます。
 許す、というのは、簡単ではないけども、許さないで、その数倍のダメージを負うよりは、良いですよ。

 伊東とびーがくだらない事でケンカしていますが、ま、あれはいつもの事です。いずれ収まるでしょう。なんだかんだ言って「許す」事を覚えているわけですから。

 今日は私の恥ずかしい姿をお見せしました。失礼しました。
 また、砕けた記事スタイルではありましたが、JABA東北大会での“ライバル”水沢駒形の奮闘と、ゼロ・トレランスに関して語りたかった事をくみ取っていただければ、と思います。
 今日も、伊東の拙文をお読みいただきましてありがとうございました…なんか最後に何かやるみたいですね。


ぼろぼろの二人:あーしたっの予定 配達にコンビニ ××手伝いに午後バイト
 それでもめげる事だけ知らない バカが大船渡にもいる
 (中略)
 ダンダダンダダンダ カッキーン

 うつむいているその格好は
 明日へ飛ぶ準備だ ペケポン!

 オリエンタルラジオの中田さん、藤森さん。
 バカかましてすみませんでした。

 コメントはこちらからお願いします。
公開可の方はその事を、また記事へのコメントの場合はその号数を示していただければ幸いです。
 メールアドレスは書かなくてもいいようです。(というより、私伊東がお返しする手段を持ちません。)


 PS 非国民通信管理人さんに、関係性ブログのmorichanさん。トラックバックありがとうございました。それぞれに今の事態を見つめたタイムリーな記事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月27日 19時16分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[対論記事(別名:一人伊東)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.