2076728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2007年08月03日
XML
 こんにちは。伊東です。
 先の第281号では、新聞記事を誤読してしまい、大阪の仲間の方には不愉快な文章を書いてしまいました。特に“F記者”の発言を“共産党支持者”と読み間違え、それに関して怒ってしまったのは、じゃあ伊東は何様だ、といわれても仕方のないものです。誠に申し訳なく思います。

 どうにも、いろいろな“雑音”ばかりが聞こえてしまい、イラつきもつのってつのって…怒りで集中力を欠き、怒りの発作で財布をたたきつけた際一万円落としてしまい(見つからず)、運転も危なく、飯も何とか一日三回に抑えていますが(※1)今の状態のまま、私が記事を書き続ける事は「何とかに刃物」状態で危険です。
 何とか、日常生活には影響のないようにはしていますが…。

※1 去年の病気療養時、おかしくなった伊東は一日5食取っていた。

 で、今週の火曜日、この特集記事をどう作るか考えていた時に怒りの発作に火が付いてしまい、とんでもない事をしてしまっていました。 第280号の特集記事内で「今回は勝ったからよかったが、それでも共産党が邪魔しなきゃあと3から9は取れた。いい加減選挙区からは撤退しろ!」という記述があり、それがどんなものかを得票一覧表を見て見た時の事でした。この方の絶対条件は「共産党のすべての選挙区からの撤退」が条件となっていた以外は何の記述もなかったのですが、大体以下のようなものか、ということで表を作ってみました。

・北海道 共産畠山さん20万を多原氏62万に足して自民伊達氏を逆転。

・群馬 共産酒井さん9.5万を国民新党に回し自民と32:53に持ち込む。

・東京 共産田村さん55万と社民杉浦氏20万、国民新党中村氏15万を足して90万。川田龍平氏と分けて、自民丸川氏を落とす。候補者は杉浦or中村氏なのでしょう。この方の基準では。

・新潟 共産武田さんと社民山本氏の合わせて15万票を民主にまわして独占に。

・長野 共産中野さん19万を社民中川氏に移し、自民と28:30に持ち込む

・福井 共産山田さんの2万を民主に移し、逆転。

・和歌山 共産国重さん4万を民主に移し、24:25に持ち込む。

・大阪 共産宮本さん58万、国民白石氏16万、社民服部氏14万を足して78万。自民を逆転。この方の基準では候補は白石氏なのでしょう。

・京都 共産成宮さん27万を民主に。民主or大城戸氏(新風)と40万ずつわけ独占。

・広島 共産藤本さん5万+河野氏20万、民主の57万足して82万を分け独占。
 この方の基準では候補は河野氏なのでしょう。

・山口 共産吉田さん5万を戸倉候補にわけ32:41に持ち込む。

・鹿児島 共産山口さん4万を民主に分け逆転。

 …この方がどういう基準で3から9と言ったかわかりませんが、とにかく、共産党ばかりが邪魔だ、というのが文の端端から見えて仕方がなかった。しかし、私がブチ切れたのは、これが理由ではなかった。

 「こんなん記事を書く奴は、自分は全知全能の神だ、とでも言いたいのか。
 有権者の“思い”というのを操ることができるのか。
 一人一人別な思いを抱いて選挙に自分の意思表示を表しに来ているんだ。その結果が、このとおりの得票なんだ。その事に関しては誰もが認めなきゃならない事。
 それを…この類の記事を書いた奴は
 上から目線でおはじきはじくように勝手に“投票者の思い”をいじくり
 「これがベストなんだ 従えよ」とでも言わんばかりにモノを言い続ける。

 確かに共産党も、社民党も選挙区では当選者を出せなかった。
 国民新党にしても一つだけだ。
 だけども、そんなん所にも自分の思いを託した人間は
 共産党に510万人
 社民党に135万人
 国民新党に111万人いたわけだ。

 この×××××は
 そういう個々の思いも省みず
 ただ単に「上から目線」だけで
 有権者の“思い”をいじるのか!
 てめぇは全知全能の神なのか!
 ふざけた事を
     語ってんじゃねぇ!


 作っていた途中のラーメン入っていたナベをつかむや叩きつけ、近くにあったものを手当たり次第にどこかに叩きつけ、ぶん投げ、両手で色々な所をぶっ叩いてしまっていました。
 更には挙句には素振り用のバットで、バットが折れるまでタイヤや万能箱をぶったたき…我に返ったときは台所と土間はとんでもない惨状になっていました。ガラスや、家の土台をなす部分を壊さなかったのばかりが幸いでした。

 今書いたことは、終わった後の惨状がどういうふうになっていたかを見て、推測したものです。で、結果使えなくなってしまったのはナベ2つ、万能箱2つ、タイヤは元々処分しようとしていたものだからまだいいとしても、素振り用バットの一本を失い、後はそこらに散らかったゴミだの破片だのを片付けるのに精一杯でした。出かけていた祖母が帰ってくるまでは「何事もなかったかのよう」にしなきゃならないので。

 人間に対しての文句・悪口というのは、暴走しやすいもので、今日になっても、とどまる事を知りません。馬鹿正直に語れば、やけくそになって「もうやめた!」と叫んだ事も一度や二度ではありません。

 だけども、ごあいにく様ここまでの記事でも触れているように、私は共産党やめる気はこれっぽっちもありません。俺に離党勧めている方に一言言っておきますが
いい加減しつこいと縁切るぞ!
 こればかりは警告させていただきます。

 最後に。先にも触れましたが、こんな状態でブログ触れるとまた2月の時のように爆発しないとも限らないので、落ち着くまで休止します。各地にコメント入れに行ったり、政治以外の記事をひょっこり書く事はありますが、頭冷えて、心落ち着くまでは政治には触れないでおきます。

 台風が来たり、暑さがますます増しています。
 皆様のご健勝を願いまして、ブログの記事制作を終わらせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月11日 22時59分35秒
コメント(1) | コメントを書く
[『思いの強要』に向き合って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.