2076600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2008年07月05日
XML
カテゴリ:雑感・日記
 こんにちは。再び伊東です。
 前号記事でも書きましたが、いい試合見させてはいただいたものの、バカでしょう、私は。正直、移動のガソリン代でほとんどお金を使い切り、後はこのネット代とメシ代一回分。ま、太っているから丁度いいでしょう。あの試合見ただけでもおなかいっぱいです。はい。
 こちらの記事から今日の記事をごらんいただいている皆様、野球に関してはこちらの記事からどうぞ。

その122 死闘!TDK対JR東北! 合計25回の勝負の末に…。

 だども、社会人野球での記事で語っている「もう一つの主題」つまり、共産党活動通じた政治活動の方では、笑えない事態も起きています。先日触れた国分寺幸野市議のビラ配布に対する書類送検事件では、管理組合側からの被害届けは取り下げましたが、すでに書類送検されている以上、起訴される危険性は十二分に残っています。

 今の私ではこの問題に関してしっかりした形の記事を作ることはできません。
 しかし、各地のブロガーさんがそれぞれの視点で優れた記事を書いていただいています。その中からいくつかピックアップして紹介させていただきます。

 まず、私のトラックバックに呼応していただいた皆様。

さるのつぶやきブログ-2008年7月 3日制作
集合ポストに投函しても住居侵入罪?!(7・9集会のお知らせを追加)

⇒7月9日に行われる「言論の自由」を題材にした「あぶない!言論の自由が! ビラ配布の自由を守る7・9集会」の紹介も入っています。管理人さんはいち早く対応して記事を作っておられました。

もしもビラ配りでお玉が捕まったら・・・
お玉おばさんでもわかる 政治のお話-08年7月4日記事

⇒こちらのコメント欄には色々なご意見が紹介されています。何度も語っていますが、幅広い意見を包み込める度量のあるお玉さんのすごさも合わせてご覧ください。

意見の自由な表明や流通を怖れる人々
-村野瀬玲奈の秘書課広報室 08年4月20日記事

⇒記事とは直接関係ありませんが、村野瀬さんとお玉さんのブログ関係は、1+1を4にする。お互いの記事を響き合わせていい物にするのには…脱帽です。

 続いて、私が色々見ていて、これぞと思ったのを紹介します。
日録(不定期)ブログ・vox_populiさん 08年7月3日記事
■[社会] 日本人よ、よく考えよ――なぜこのビラ配りがいけないのか?

⇒vox_populiさんの意見もですが、コメント欄の公共のきりえさんの一文にも注目してください。

Rabis Tokブログ・Qさん 08年7月4日記事「まさに剣が峰」
⇒一文お読みください。私ごときの紹介の記事は不要です。

 肝心要の赤旗忘れてはいけないですね。今日の記事どうぞ。
2008年7月5日(土)「しんぶん赤旗」
住人側 被害届を撤回 国分寺ビラ弾圧 共産党「不起訴へ全力」


 これで警察に突き出されるとなると…次は何でしょうか?
 正直、頭痛い問題です。
 こんなんに縮こまるな、という言葉が出しずらいですね。こんなのが続くと。
 色々考えて見て…また書かせていただきます。

 まずは無事に大船渡帰って…そこからですね。
 眠さも落ち着いたので、今から移動します。
 今日も拙文お読みいただきありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月05日 16時58分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.