3437285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














<<サイトマップ>>

site map link


<<人気カテゴリー>>

洗車コーティング記事のlink画像

ハリアーパーツ取付記事のlink画像

ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

こどもとお出かけ♪link画像


<<リンク>>

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

<<twitter>>@lucilucily






























<<ブログ村>>

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ







Category

Recent Posts

2014年04月10日
XML
こんばんはスマイル


今日は昨日施工した地デジアンテナの設置工事をご紹介しますテレビ

...と言っても、アンテナ工事に関してはド素人ですダッシュ


素人なりにネットで下調べしてどのアンテナがいいのかなどを決めましたひらめき
参考にしたのは...Dpa一般社団法人デジタル放送推進協会→http://www.dpa.or.jp/index.html

本当は測定器で電波状況を確認してアンテナを決定するのがいいみたいですが...ダメ元で買っちゃいました雫
今回購入したアンテナはマスプロのスカイウォーリーU2SWL24(DC2)です四つ葉
屋根の上からアンテナがなくなり、目立ちにくく家の外観を損ねません家


アンテナ到着早々、受信状況をチェックしましたひらめき
結果は...goodグッド
しっかりと映って一安心ちょき


そして、ここからが昨日のアンテナ設置工事です上向き矢印

アンテナ設置は金属製のマストやサイドベースで固定するのが一般的みたいですが、家にあったありあわせの木材で固定具を作成してみましたはさみ
木材を適当な長さにノコギリでギコギコ、電ドリでつなぎ合わせて、ラッカーで色塗りプシュ~、軒下の梁?に木ねじで固定ひらめき


こんな感じになりました音符
DSC01374.JPG


ミッキーが横向きですけど!?
いいんですマル

我が家の地域の電波送信方式は垂直偏波。このアンテナは本体を縦にすれば水平偏波に、今回のように横にすれば垂直偏波にも対応しています上向き矢印

こんな感じで固定してあります虫眼鏡
DSC01375.JPG

縦向きで固定出来ればもう少しスマートに取り付けできそうな気もするのですが...
まぁ、良しとしましょうOK

もちろん電波状況は以前チェックしていた通り兼ね良好きらきら
でも、体のほうは...予想通り全身筋肉痛泣き笑い





http://plaza.rakuten.co.jp/benrygoods/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月13日 14時04分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[地デジアンテナ設置♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.