098491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Rakuten Card

2008.10.24
XML
テーマ:ipod(463)
カテゴリ:今日の気になる
[ENELOOP] ブログ村キーワード

iPhone

とてつもなく久しぶりの更新。
近況は、iPhoneを買いました。

理由はひとつ、
カレンダーとアドレス帳とメールをパソコンと携帯で共有したかったからです。
特に私は仕事のプライベートもMacという環境なので、障壁はかなり低かったです。

cal adress iPod

train

問題点は、日本の秀逸な携帯電話と比べると、多いです。

●アプリが頻繁に落ちる日本の秀逸な携帯電話様でも、サードパーティのアプリはごくたまにハングアップする事がありますが、AppStoreという公式アプリサイトから落とせるサードパーティアプリのみならず、地図やブラウザといった純正アプリもガンガン落ちます。
これはメモリの問題なのでしょうね、『初物のMacは静観が吉』と、昔の人は良く言ったものです。
再起動で対処できますが、またすぐ落ちます、新機種まで待つしかないですね。

●電池の持ちが悪い
電池

iPhoneは電池が持たないと、巷でも揶揄されていますが、
音楽再生をしながらネットでフルブラウジングして、おまけにYoutubeで動画を観たりすれば、日本の秀逸なメーカー様の携帯電話だとしても、一日は持たないでしょう。

経験則では、iPhoneの前に使用していたドコモP903iTV、電池はかなり持つタイプですが、ワンセグや写真、iアプリを多用すると、夕方には電池が無くなっている時が結構ありました。

まあ、日中は仕事の現場の撮影や乗換検索、移動中にiアプリでゲームと会社のメール送受信、サッカー好きなので残業中にはワンセグでサッカーの試合を録画、それを帰宅途中に視聴、という、朝から晩まで機能をフルに使っているので当たり前なのですが・・・


iPhoneの場合、iPodを持ち歩きせずに済むし、youtube等の動画が見れたり、
googleMapがフルに使えたりと、日本の携帯には無い機能が一杯あるし、
それを使い倒した上での感想は、iPhoneの電池は結構持つ方だと思います。

それでもやっぱり出張など外に出ている時には、電池切れは命取りです。

しかし、コンビニ等売っている携帯電話充電器は、当然iPhoneには対応していません。

そこで、持ち運べるバッテリーは無いかと思案していた所、こんなものが発売されていました。


ene02

サンヨー エネループ USB出力付 リチウムイオンバッテリー
KBCL3S[KBC-L3S]



これはパソコン等のUSBに接続して充電し、反対側のUSBポートから色々なモバイル機器に繋いで充電が出来るバッテリーです。
エネループなので自然放電が少なく、数週間放置していてもバッテリー低下は殆どありません。
また、出力用のUSBポートは、iPhoneの純正ケーブル以外にも、デジカメ、携帯ケーブルなど、USBであれば何でも繋げます。

価格も3,500円前後で、手頃だし、
エネループの持つイメージ、デザインもスタイリッシュでお薦めです。




 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 15:11:41
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 グルメブログへ

フィードメーター - 三十路男子がグルメ三昧の挙げ句ダイエットに励むブ..
あわせて読みたいブログパーツ


年越し特集2009
おせち通販、激旨グルメは年越し特集
おせち通販、激旨グルメは年越し特集
定番から人気おせちランキングまで
注目ショップのこだわりの逸品
注目ショップのこだわりの逸品
名店こだわりのグルメをお取りよせ
年末年始に食べたい絶品グルメ
年末年始に食べたい絶品グルメ
年越しそばや冬の代表カニまで!
新年のお飾りから年賀状の準備まで
新年のお飾りから年賀状の準備まで
迎春準備品の用意はお早めに♪











マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

© Rakuten Group, Inc.