838352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦の備忘録

兼業主婦の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

koike*

koike*

カレンダー

お気に入りブログ

ビールの日 New! ナカムラエコさん

杖歩行自立になりま… ころん☆RKさん

インテリア「光と影… miho726さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Leisurely* miruku*さん

コメント新着

 koike*@ Re:バーベキュー(08/15) ねこさーん!お久しぶりです(≧▽≦)ノシ こち…
 ☆ねこ★@ Re:バーベキュー(08/15) お久しぶりです ちらっと寄ってみました〜…
 koike*@ クレオMさんへ こんばんは(^-^) そうなんですよ。 皮膚…
 クレオM@ Re:モトのお買い物・永年勤続(01/05) こんばんは。 先日はコメント頂きありがと…
 koike*@ Re:伊香保温泉に行きました(02/02) こはるさん!コメントありがとうございま…

カテゴリ

フリーページ

2014年09月30日
XML
カテゴリ:読書メモ
なんだか慌ただしくて、日記も少ない今月。
というよりもスマホにしてメールも気になるサイトも隙間時間にチェックできるから、
自宅でPCを立ち上げなくなっちゃってます( ̄▽ ̄;)
隙間時間をスマホに費やしちゃうから、減ってしまっている読書メモです雫



 嫌な女/桂望実

花ソレイユさんの読書メモで気になりました。
奔放に生きる小悪党の夏子とその弁護を押しつけられる徹子。
徹子目線で語られるのだけれど、徹子が孤独との折り合い方をつけながら
年老いていく様子、夏子の認め方の変化がよかった。


  金魚屋古書店/芳崎せいむ

  金魚屋古書店出納帳(上下)/吉崎せいむ

漫画大好きメンバーの物語。
ビブリアを思い出すけどミステリーではなくて漫画をからめたほっこりするお話。
金魚屋古書店のような古書店いいなあ。


  ととのえる/枡野俊明

禅の視点から書かれた自己啓発本。
禅の教えがメモりたくなるほど心に響いたのに、思い出せない・・・。
自己啓発本って、手元に置いて定期的に読まないときちんと入りません。


  くるねこ(14)/くるねこ大和

友人が旅行のお土産と一緒に玄関先にごんぎつねしてくれましたきらきら
胡麻ちゃん、かわいい~~(人´∀`)
胡ぼん、なんだか顔つきが変わっているんだけど何で?
空気清浄機の話もほろりとしつつ、持ちかえしてよかった!


  くるねこ番外篇思い出噺/くるねこ大和

同じく友人からの本。
作者の幼少時代からのお話。
私の古い記憶は歩行器に入ってビーズで遊んでいたことだから同じくらい古いかな?
でも、感想までも記憶にあるのはすごい。
梅枝さん、過去にも出ていたけどやっぱり好き。


  小学生男子のトリセツ(2)/まきりえこ

大好きブログの書籍化2巻です。
うちのは砂もだけど、芝もわかせています・・・orz
入院日記はオリジナルの方が好きだったな。


今朝、6時に姉から電話が掛かってきて
「ハクビシンの赤ちゃんって何やればいい?」
朝一番で、そんな質問されても答えられないよ~~(つд`)
箱に入れて捨てられていたのを姪がフェレットだと思って拾ってきたそう。
夜中にドンキホーテで人間用のミルクを買ってやったんだけど飲まなくて、と。
取りあえず、ネットで調べたページを送ってみましたが、警察に届けたそうです。

2014-09-30

遊びたかったな~~(´・ω・`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月30日 20時54分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[読書メモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.