838365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦の備忘録

兼業主婦の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

koike*

koike*

カレンダー

お気に入りブログ

母の日ギフトにも♪毎… New! miho726さん

ピンクムーンの日 New! ナカムラエコさん

杖歩行自立になりま… ころん☆RKさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Leisurely* miruku*さん

コメント新着

 koike*@ Re:バーベキュー(08/15) ねこさーん!お久しぶりです(≧▽≦)ノシ こち…
 ☆ねこ★@ Re:バーベキュー(08/15) お久しぶりです ちらっと寄ってみました〜…
 koike*@ クレオMさんへ こんばんは(^-^) そうなんですよ。 皮膚…
 クレオM@ Re:モトのお買い物・永年勤続(01/05) こんばんは。 先日はコメント頂きありがと…
 koike*@ Re:伊香保温泉に行きました(02/02) こはるさん!コメントありがとうございま…

カテゴリ

フリーページ

2015年01月14日
XML
カテゴリ:成長日記

モト、9歳8ヶ月の様子です。

通知表、よかったです
通知表は「他の子のと間違ったんじゃね?」というほどよくて。
どの教科も授業を理解して、それを周りにきちんと説明できるそう。
生活態度もほめられていました。
2学期は運動会の徒競走で初の1等賞、
マラソン大会は去年より10位以上順位を上げて自信につながったようです。

お年玉
お年玉はお正月にショッピングセンターで1000円使ったのと
お友達と妖怪ウォッチの映画を見に行くおこづかい1000円を残して全額貯金しました。
でも、この先欲しいDSソフトが出たら買わせての約束つき。
今度の誕生日は自転車を買わなきゃだから、ちょうどいいかな?

久しぶりのお友達
以前住んでいたアパートのお友達と2年振りに遊びました。
でも、違和感なくすぐに遊べていました。

大食いも役に立つ?
お正月にお義兄さんのご実家に一緒に行きました。
お義兄さんの弟さんに1年生の甥っ子がいて、
マグロが大好きというのでお寿司をたくさん買っていった姉夫婦。
でも、お店のミスでわさびが入ってしまったら1つも食べず。
「モト、食べ過ぎないでよ」と言い聞かせながら行ったそうですが、
「モトがたくさん食べてくれて助かった」そう。
お役に立ててよかったです(^m^*)

靴下
靴下はいつも必ずかかとから穴があくモト。
他のママさんに聞くと爪先からが多いのに重心が後ろ気味?と思っていたら
確かに走り方がなんとなく欽ちゃんばしり。
でも、私も先日タイツがかかとから穴があいて私もかあとがっくり下向き矢印


冬休みの宿題の絵日記が用紙が見つからず。
登校日の朝、習字道具バッグの中から発見。
大急ぎで描きました。

蹴納めの親子サッカー。

2015-01-15

ママたち、いないじゃん゚(゚ノ∀`゚)゚。

ママチームはキーパー2人のハンデを勝手につけたけどボロ負けしょんぼり
パパチームはいい勝負でした。

スタッフの方が「子供たちをよろこばせたい」と相談されたそうで、
高学年の親御さんが大鍋にカレーとけんちん汁を作ってくださいました。
年末のお忙しい時期に本当にありがたく頭が下がります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月18日 08時58分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.