292956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

早く人間になりたい!

早く人間になりたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ベロs

ベロs

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008年11月26日
XML
カテゴリ:その他

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

PC変えました!1か月くらい前にw
って言っても自分のじゃなくて自宅のPCなんですけどねw

前使ってたパソコンは5年位経ってたのかなぁ~。
PC知識とか皆無の時家族が買ってきたPCで・・・
WindowsXPがギリギリ動く位の性能で、HDDもろもろが痛み出してきた5年目は非常に動作が遅い!
起動5分当たり前。
NECさんのPCだったけど、いろいろお世話になりました(´;ω;`)ノシ

で、新しく買ったPCは・・・

PC1.JPG

DELL!
自作とかしてみたかったけど、面倒くさいので却下。
BTOが一番手っとり早いのかな~

PC2.JPG

DELLのPCは本体がとにかく分厚いので、スリムにしてみました。
スリムだと発熱とか拡張性とか問題あるかもしれないけど、場所とるデブPCはちょっとなぁってことでw

最初の印象・・・
うわ^^;起動早^^;
30秒で起動ですか・・・あの重いノートンとか入れてるのにw

家族使用とのことで性能はあまり要らないのですが、 後々後悔したくないので完全にオーバースペック。

Vista Home Basic
Core 2 Duo E8400  (6MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB)
メモリ4G
22インチワイドTFT
グラボRADEON 256MB

インターネット、Word、Excel、PowerPoint、iTunes位しか使わないだろうけど・・・まーいっかw

RSもインストールしてみたのですが、1分でインストールが終わりましたとさ。

私はノートPCでRSしてますが、RSの画面はというと・・・

ノートPC画面.png

大体こんな感じです。
私のノートPCには「Fn+F5」でそのドット数のまま表示できるホットキーがあります。
つまり、RSの画面を全画面表示せずに、中心部分にRSの640×480?ドットのまま表示できるってことです。
これで目玉を画面の端から端まで動かさなくてもプレイできるので疲れにくくなります。

しかーし!
デスクトップPCでこのやり方がわかりません。
「Fn+F5」押したいけど、Fnすらないww
22インチの端から端まで目を動かさなければならないので、非常に疲れます;;
ウィンドウモードやら、窓化ツールやらあるそうですが、ウィンドウモードにはなぜかできないし、窓化ツールは見当たらない・・・。
むしろこれらの窓化ツールあってもたぶん使いません。
↑の画像の黒い部分にもカーソルが行ってしまい扱いにくいからですね~。
今のノートPCは黒い部分までカーソルが行かないので非常にやりやすいんですよ。

ってなわけで、RSの画面を拡大せずにそのドットのまま表示する方法知ってる方いましたら教えてください;;

 

あと、露店の値段設定なんですが、上限が9999万9999Gなんすよ。なんで?w
これ以上桁増やすと、あのエラー音「ポォン」って感じの音が出るんですよね~。
その他にもいっぱい使いにくいところがあってRS不向きかも知れません。
これじゃ2PCできな・・・

一度新しいPCでGv出てみたんですが、やりにくいことやりにくいことww
処理落ちやらはないんですが・・・心臓連打してたりしましたね;;

慣れたらGvだけは新しいPC使ってみようかな~と思ったベロでした。
(*´ェ`*)ノリノリ

 

 

うわ・・・simcity4も動かねぇ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月26日 21時02分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.