107473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨウコ丸

ヨウコ丸

Category

カテゴリ未分類

(42)

教室案内

(1)

日記

(39)

お知らせ

(27)

サインの写真

(10)

教室のお話

(84)

エピソード

(3)

キャラ弁・キャラ飯・イベント飯

(0)

ママイキ

(0)

ベビーマッサージ

(2)

エマジェネティクス・脳科学

(0)

Calendar

Favorite Blog

2007.10.14
XML
カテゴリ:日記

 

安産祈願で超有名なお寺に帯解寺があります。(←クリック)

私自身も安産祈願に訪れましたし、仲間が妊娠すると、安産のお守りを買いに行くのも決まって帯解寺になっています。

 とてもお世話になっているお寺です。

その帯解寺。毎年この時期になると胎教コンサートが開かれます。

今年はその胎教コンサートと一緒にマタニティ向けの講演会をするとのことで、私のところにお話が舞い込んできました。

なんと大役!

迷いましたが、経験こそが財産がモットーの私です。

お受けして、本日、させていただいてまいりました。

 

午前午後。2回講演で、満席。

とても沢山の妊婦さんとご家族の方がいらしてました。

赤ちゃんの成長のお話、ベビーサイン産前から赤ちゃんとコミュニケーションをとる練習を是非してもらう為のキックゲームの紹介、そしてベビーサインについて。

皆さんうなづきながら聞いてくださって、来ていた妊婦さんからは「ベビーサインのお話はとっても為になったきらきらとのお声をいただきました。

嬉しいです。

ありがとうございます~!! 

是非、妊娠中からお腹の赤ちゃんに話し掛けをしてもらい、コミュニケーションをとる習慣を身につけておいてほしいと思います。 

そしてみなさん、素敵な出産をして、楽しい育児をしてほしいなぁって思います。

 

大役でしたが、受けさせていただいてよかったです。

胎教コンサートもとても楽しく、素敵だったんですよ。

出番が次なので、ドキドキしながら講演の資料を読み直したいのに、楽しいトークと素敵な音楽についつい引き込まれてしまいました。

沢山の妊婦さんと一緒に、私も癒していただきました。

 

そして、住職・歌手の皆さん・近鉄百貨店の皆さんと過ごした雑談なんかも、勉強になることと笑いが多くて、本当に有意義な1日でした。

ホント、日々勉強だわ~。

皆さん今日はありがとうございました。

私、ベビーサイン講師になってよかったです(笑)

 

200710141507000.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.14 23:37:31



© Rakuten Group, Inc.