107491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨウコ丸

ヨウコ丸

Category

カテゴリ未分類

(42)

教室案内

(1)

日記

(39)

お知らせ

(27)

サインの写真

(10)

教室のお話

(84)

エピソード

(3)

キャラ弁・キャラ飯・イベント飯

(0)

ママイキ

(0)

ベビーマッサージ

(2)

エマジェネティクス・脳科学

(0)

Calendar

Favorite Blog

2008.03.03
XML
カテゴリ:日記

知ってますか?

人は循環が止まって15秒で意識を失います。

4分で脳の損傷が始まります。

10分で、蘇生は不可能になります。。。ショック



病院救急車が現場に到着する平均時間は約6分かかるんです。

もし、何か事故にあった場合、救急車が来るまで、何ができますか???



って、えらそうに言いましたが、私も今日、そのことを学んだばかりです(笑)




救急車が来るまで6分かかるということは、大概の場合事故にあったら脳に損傷が残ることが多い。

でも3分以内にAEDができれば、50%の確立で蘇生できるんですって・・・。








万が一、教室で生徒さんやベビーちゃんが倒れたら、、、

自分の子供たちが事故にあったら。。。。。



救急車が到着するまでにできること。

してあげられること。

これって、もっとみんな知っておく知識じゃないのかな??



というわけで、

仲良し講師のみぃよん先生と一緒に講習会を企画しました。


MFA小児救急救護法

ほとんどみぃよん先生にお任せしちゃってましたが・・・雫


講師は静岡のベビーサイン講師、戸田みずほ先生。


遠路はるばる大阪まで来ていただきました電車







ベビーサイン講師他インストラクターさんを含む11名の参加です。


さすがの戸田先生。

私たちが退屈しないように、難しい話も楽しくしてくださいましたオーケー




実際の救急救護を想定してやってみたり。。。

CPR・AED・応急手当。。。。




080301_1407~0001.jpg


テキスト。。。実践に使える道具のセット。


080301_1511~0001.jpg



「タローさん、大丈夫ですか~???

電流流しますので下がってください~~!」






9時半から18時半までの長丁場でしたのでいい感じに疲労感。


そしてそして、修了証星


img20080302_4.jpg





やったね。



なんとかゲットしましたオーケー

これで、私の前では心置きなく安心していつでも倒れてください。うそ(笑)





戸田先生、静岡からありがとうございました。

きっと今回の長旅で遠くへの出張もオッケーになったはずですので、興味のある方は戸田先生を訪ねてくださいね(*゚∀^*)





応急手当のプロバイダーのいるベビーサイン教室はこちら(笑)

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪
ベリーベリーベビーサイン
veryberrybaby_banai.gif


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.07 10:18:40



© Rakuten Group, Inc.