107503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨウコ丸

ヨウコ丸

Category

カテゴリ未分類

(42)

教室案内

(1)

日記

(39)

お知らせ

(27)

サインの写真

(10)

教室のお話

(84)

エピソード

(3)

キャラ弁・キャラ飯・イベント飯

(0)

ママイキ

(0)

ベビーマッサージ

(2)

エマジェネティクス・脳科学

(0)

Calendar

Favorite Blog

2008.04.06
XML
カテゴリ:日記

 

ママイキが大好きなヨウコです。

教室などで、生徒さんにもおすすめしています。

前回の、ママイキ@高槻にはご参加いただけた方が何名かいらっしゃいました。

ママイキでお会いすると、なんかだまた別のつながりができた感じになってうれしくなりますね。

 

ところで、先日、ママイキにご参加された生徒さん(卒業生)にお会いし、お話をしたときのこと。

 

「先生、私、ベビーサイン育児のおかげで、オウム返しは確実にできてますよ」

とのこと。

 

そうなんですよね。

 

子供が【もっと】のサインをしたら、「そうだね。【もっと】だね~。」

【うさぎ】のサインをしたら、「【うさぎ】さんだね。ぴょんぴょんだね~。」

というような感じに、子供のサインに対して100%オウム返しをするようにお話しています。

 

そのオウム返しにより、言葉やサインを覚えることができるし、そのたびにお互いが目を合わせて微笑みあえるわけです。

 

ベビーサイン育児をする期間というのは個人差はあるけれど、赤ちゃんがおしゃべりを始めるまで。

おしゃべりを始めるのは大体2歳くらいから。

1歳からベビーサイン育児をはじめても、1年は毎日「オウム返し漬け」なわけです。

 

ママイキの「オウム返し」。

ベビーサイン育児はいつの間にか、そのトレーニングにもなっていたんですね。

 

ああ、すばらしや。すばらしや。

 

 

ママイキLOVEな育児中のお母様。

ベビーサインと一緒に「オウム返しを学びませんか?(笑)」 

そんなベビーサイン教室はこちら。

下矢印下矢印下矢印

 veryberrybaby_banai.gif 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.06 06:50:32



© Rakuten Group, Inc.