107508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨウコ丸

ヨウコ丸

Category

カテゴリ未分類

(42)

教室案内

(1)

日記

(39)

お知らせ

(27)

サインの写真

(10)

教室のお話

(84)

エピソード

(3)

キャラ弁・キャラ飯・イベント飯

(0)

ママイキ

(0)

ベビーマッサージ

(2)

エマジェネティクス・脳科学

(0)

Calendar

Favorite Blog

2009.02.24
XML
カテゴリ:日記
先週の木曜日。

地域情報誌クレーるに載せてもらえることが決定しました。

うれしいことじゃないですか!!

素敵。

だって、クレーるって、あのクレーるですよ。

奈良北部・京都南部なら絶対知らない人いない!!

超感激~。




翌日、金曜日。

浮かれポンチのヨウコの元に、さらにハッピーなお知らせ。

朝日放送(ABCテレビ)から取材の依頼!!


先月も取材していただいたのに、また取材の依頼です~。


幸せすぎです。



てなわけで、本日、朝から夕方までテレビ取材をうけ、途中で情報誌の取材を受けるという、なんだか有名人のようなことになりました。



まずは自宅クラス。

lesson11回目です。

11ヶ月ベビーサイン教室に通ってもらっている7組の皆さん。

ベビーサインは個人差がありますが、みなさんもちろん出ています。


ベビーサインでお話しするのが普通になっている子供たちは、講師が動かす手に一生懸命ついて、サインをしてくれます。


テレビ取材、、、カメラが入ったり男性が入ってくると、子供たちは萎縮してしまうのですが。。。



なんと今回もABC放送のカメラマンさん、うまい!!!

音響さんとふたり、気配を上手に消して、とってくれました。


さすが、プロです。

すごいです。


ベビーサインで写真やビデオにおさめるのって超大変なんですよね。

大体、カメラ向けると、カメラが気になってそれどころじゃないし。

これは多分ベビーサイン育児しているお母さんたちなら皆さんうなずくと思う。


そこに、あの大きいカメラでうまく撮るなんて、感動です。


いやいや、ホント、まじですごい。


今日のカメラマンさんも、お子さんのいらっしゃる方でした。

お子さんがいるから、できるんですよね。

子供のこと良く知っている。


きっとサイン姿たくさん素敵にとってくれています。



教室の後は、いつものお茶タイム。

その間にインタビュー。


みなさんちょっと緊張しながら受けてくれました。

いい記念ですね。

みんななんて答えてくださったんだろう。

気になる木になる。。。



午後は山田川のパソコン教室アミィで教室。

「そちらも取材してもいいですか?」と。


もちろんです!!



昼ごはんを食べに行っている生徒さんの元へ取材の電話。

電話の向こうでは「笑っていいとも」のテレフォンショッキングの電話の向こうようなどよめき(笑)

「化粧なおしてまってます~」(笑)


テレビ局の車と一緒に移動。

「じゃあ、入るところも撮ります」と。

まじっすか?!


なんか、密着取材みたい(笑)


教室準備中に地域情報誌のクレーるさんも到着。

もともと8組限定の少人数クラス。

そこに大人5人入るのはかなり厳しい。

窮屈な会場になりましたが、子供たちも特に不安がらず、リラックス。

すごいなぁ。ABC放送。

さすがです。クレーるさん。

ちょっと長い授業をしてしまいましたが。。。

お付き合いありがとうございます。皆さん。



夕方、仕事が終わり、心地よい疲労感。

そして、インタビューがグダグダだったことを思い出して、凹みまくり。



ああ、、、、う~ん。

ごめんなさい。(思い出し凹み)



次は3月4日にまた取材です。

たくさん楽しんでもらえるように、私も楽しみます。



今日は皆さんありがとうございました。

自宅教室の皆さん、雨の中ありがとう。

アミィのみなさん、こころよく両方の取材を受けてくれてありがとう。

ベビーたち、いつもどおりでありがとう。

クレール記者さん、わがまま聞いてくださってありがとう。

ABCさん、ありがとう。うまくしゃべれなくてごめんなさい。気配の消し方がうまくて感動です。・・・前世は忍者ですか?前回のカメラマンさんもですが、すごすぎです。


いつも見守ってくれる友達。

仲間。

ありがとう。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.25 04:17:46



© Rakuten Group, Inc.