107484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨウコ丸

ヨウコ丸

Category

カテゴリ未分類

(42)

教室案内

(1)

日記

(39)

お知らせ

(27)

サインの写真

(10)

教室のお話

(84)

エピソード

(3)

キャラ弁・キャラ飯・イベント飯

(0)

ママイキ

(0)

ベビーマッサージ

(2)

エマジェネティクス・脳科学

(0)

Calendar

Favorite Blog

2009.11.12
XML
カテゴリ:日記
10月のこと。

まとめてどーんとお送りいたしたす。

10月は忙しいかったわよ~。

なぜなら5月にインフルエンザで休講をしたので、そのズレこみで、今月は卒業
と開講が混ざりました。

10月2日
ベリーベリーベビーサインのハロウィンパーティー。
ランチ交流会です。
美味しいランチ。
仮装もいっぱいして楽しく過ごしました。
いつもながら生徒さん達の協力心に感謝です。
「受付、どなたか~?」
「ハーイ」
「お土産のセットをお手伝いしてください。」
「ハーイ」
「ランチ配って~」
「ハーイ」
もちろん、絵本や体操も進んでやってくださいます。

RIMG0160-1.JPG

素晴らしい!
みなさんありがとう!
いつもみんなで作り上げる交流会です♪

10月5日
奈良の子育てサークルちっちゃいもんクラブさんにベビーマッサージで行ってき
ました。
普段寝ない子が爆睡してくれて、感激されているママが数名。
感謝のメールもいただきました。
スキンシップだけでない、マッサージの効果。是非やってみてください。
ちなみに生活の木のオリーブオイルでマッサージしたところ、食用のオリーブオ
イルでもいいのか?といい質問をうけました。
台所にあまってる酸化したようなのは絶対にやめてください~!
今回のはマッサージ用です。

10月6日
今日はなんばパークス。
午前中は新規のクラス。いつも満席を超える人気クラスなのですが、今回は四組

アットホームに行きましょう!
仲良くなれるチャンスですね。

午後はセカンドステージ。
これまた四組です。どこか初回から二組おやすみ。
今日はハロウィンとアンパンマンなのに~。残念。


10月8日
今日はならリビングさんと打ち合わせの予定でしたが、台風でなしになりました


午後、あすならにて親子イベントの打ち合わせ。
なんだか奈良の育児の現場で有名な方々ばかりいらしていて、びっくり!なんだ
か場違いかしらと思っちゃいました。
ここにいること、とても光栄。
いいイベントになりますように!

10月9日
東淀川区です。
クレオ大阪北です。6月に修了したクラス。
数ヶ月経って、やっぱりセカンドステージやりたい~!と、集まってくださいま
した。
熱意に開講!ありがとう!


10月12日
京都で同期会。
夜です。
ま、飲み会です。
なんかね、いい集まりです。
ないと困る、支えの人たち。
沖縄料理を堪能。
次はいつだろ。早く集まりたいです。

10月14日
今日は朝日新聞さんの取材です~。
また取材をいただきました。
今年10回目の取材です。
自宅教室。
今日で修了のクラス。
なかにはムーブ!のテレビ取材にも出てくださった生徒さんもいらして、取材に縁のあるクラスだったような気がします。
またこれは改めて載せますね~~。
皆さんご協力ありがとうございました。
修了してもまた集まりましょうね。
(っていうか来月会える人もたくさんいますもんね)

10月15日
午前中の大阪への出張教室がなくなりました。
インフルエンザがはやっているので、こういうこともありますよね。。。

午後はパソコン教室アミィの託児室にて行われているクラスの最終回。
風邪を引かれたり妊婦の方が要らしたり、お休みの方が多かったです。
約半数の方が継続でセカンドステージへ。自宅クラスです。また半年楽しみましょうね

10月16日
今日は息子が遠足の日です。
朝からキャラ弁作って、出発です。

RIMG0026.jpg

sunnybabiesにて初回のクラスです。
今回は10名です。9名もいらしてくださっているのですが、なんだか少ない気分です。
いつも増設で2クラスはあるのでねぇ。
すでに夏からのイベントにも参加していただいているので、もう何度もあっている方もいらっしゃいます。楽しい半年にしましょう。

午後は大和郡山市のさんて(保健センター)へ。
何度目でしょう。
ここは育児サークルさんが多くて、もちまわりでやることを決めるらしく、何度か御呼ばれしています。
今日はミルミル会さん。
21組のたくさんの方と楽しめました。
定期クラスも出張でしてもらうかも~~って言われていました。
いいお返事お待ちしています。


10月20日
今日も予定していた教室がなしに。
そんなときもあります。

10月21日
今日は娘が遠足です。
キャラ弁嫌いの娘のためのお弁当はこれ。

RIMG0003.JPG

丸めただけ(笑)

セカンドステージの初日です。
4名のクラスになりました。本日の参加は3名です。
ゆっくりゆったりお茶を飲みながらすごします。
次回はランチをとる予定。
いつも自宅クラスは教室の後のまったりタイムが人気です。


10月22日
ベビーヨーガクラスの日ですが、今期は開講しません。
次回は4月から。
体験教室は3月に行いま~す。

10月23日
今日はsunnybabiesクラスの最終回。
2クラス、20名の方とのさよならです。
なんだかあっという間で、とくに午前のクラスの方とはランチの時間が取れなかったことが残念。
すごく寂しいです。
午後のクラスの方はほとんどが継続です。
また会えますね。うれしいです。
セカンドステージも満席でにぎやかなクラスになりそうですね。
クラスの後カフェでお茶。
いい時間でした。

10月24日
今日は大阪の城東区、クレオ大阪東に出張です。
クレオさん主催のベビーサイン講座。
16組の親子さんの参加。
パパも参加オッケーなのでパパもいらしています。
90分クラスです。
もりもり盛りだくさんです。
城東区にはベビーサイン教室がないので、「定期講座の開講はないのですか?」と聞かれまくり。。。
帰りの車でマジで開講を考えるヨウコでした。

10月25日
今週は土日も働いております(笑)
今日は産経学園登美が丘。
パパと一緒のクラスです。
今日が初回です。
人数は少ないですがパパも一緒のクラスなので、このくらいの人数のほうが交流が取れるかもしれませんね。
家族で仲良くなってほしいです。

10月26日<font color="#FF0033">
午前中ならリビングさんと打ち合わせ。
何か新しい方向でいけるといいなぁと思っています。

今日はいがるがホールクラスです。
2回目です。
風邪がはやっていますが元気に全員参加です。
2回目は牛乳パックボールを作成。
サッカーゲームがにぎやかで楽しかった様子。
サインが出ている子もいます。
いい感じです。

10月27日
今日はアミィDAY。
朝、DVD作成をさせていただいて、そのままママイキ@奈良の会議。
エマジェネティックスでみんなの脳の思考や行動のスタイルを知っているので、そういうことも踏まえて会議が進む。

会議が終わるとベビーサインの教室。
新しく開講のクラス。
9月の体験教室にこられた方が、すでに9。10ヶ月でサインでまくり。
初回なのに、どんどんしてくれるのでびっくりしちゃいます。
確かに最近体験教室で習得されてメールくださる方がいらっしゃいます。
お母さんがちゃんとがんばっている証ですね。
すばらしいです。

10月28日
いつもお世話になっているsunnybabiesさんでハロウィンパーティ。
子供たちを連れて行きました。
ベビーサインクラスの方もたくさんいらしていておしゃべりできて楽しかったです。

10月29日

自宅教室でセカンドステージです。
ぎりぎりでキャンセルが出て5組です。
男の子ちゃんばかりのクラスになりました。
あまり赤ちゃんの男女の差って気にしたことはなかったのですが、今日はなんとなくやっぱり男の子は活発って思いました。
いつもすわって和やかなお茶の時間が多いのですが、スタンディングでお茶です(笑)
どんな風に成長するかとっても楽しみです。

10月30日
sunnybabiesでセカンドステージが始まりました。
10組満席のにぎやかなクラスです。
アンパンマンのパネルシアターに釘付けで食い入る子が何人かいてかわいかったです。
そしてハロウィンのサインを覚えたり、お菓子を食べたり。
にぎやかなクラスです~。


ほぼ毎日がベビーサインで楽しい一ヶ月でした。
でも卒業時期。
卒業は本当に寂しくて、、、ぽっかり心に穴が開きます。
どうぞベビーサインを楽しんで、楽しい育児を続けてください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.13 03:23:14



© Rakuten Group, Inc.