890277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/04/28
XML
カテゴリ:日々
家の前の桜並木もすっかり葉桜。
新緑の綺麗な季節になりました。




rblog-20150428012610-01.jpg


お天気の良い日はリビングに置いているポリシャス

和室のウンベラータ

をベランダのサンシェードの下に出して日光浴(*^^*)



ベランダにはリビングの窓から見えるところに通年屋外OKなオリーブの木を置いています。


rblog-20150428013245-01.jpg
オリーブも若葉が出てきて濃淡のグリーンがステキです♡


お日様の光を浴びている緑をリビングからお茶しながら眺めるのってすごく心が潤う感じ。
大好きな時間です♡







先週末はベランダで土仕事。
サンセベリアの株分けをしました。


何年か前に小さな苗をポットで買って、キッチンのカウンターに置いていました。
たまに水をあげるくらい。

二人の子供を妊娠・出産、子育てと日々慌ただしく過ごしていたら
知らない間に(笑)3株にまで増えて、
いよいよポットが小さくなったので
空いていた別の鉢に株分けしました♪( ´▽`)


rblog-20150428012610-00.jpg

元はこれくらいだったんです(^^;;

rblog-20150428013245-02.jpg

これでポットに余裕できたし、
また増えていったらいいな〜♪( ´▽`)






先日紹介したストロードームのカゴ。




サイズ違いをもう一つ購入しました(*^^*)



Mサイズだとお弁当箱が立てないと入らなかったので(^◇^;)Lサイズを。


普段は息子のオムツ入れにしてみました。

rblog-20150428064833-00.jpg
ぴったり♪( ´▽`)



これはいい♡

先日、娘を出産するまで働いていた会社の元同僚に赤ちゃんが生まれたので、お祝い、これにしよー(*゚▽゚*)


お部屋にカゴのまま置いててもかわいいし、赤ちゃんのオムツが取れても一緒にピクニックに行ったり長く使ってもらえそう。
我ながらなかなかいい出産祝い、思いつきました(笑)
これから出産祝い贈る方、いかがでしょう。オススメです(≧∇≦)


オムツの新生児サイズ。買うの久しぶりだからなんだか嬉しい♡
うちの息子はこの夏オムツ卒業に向けて頑張らないと…σ(^_^;)





それでは♪

















ポチっと応援して頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/28 07:28:28 AM



© Rakuten Group, Inc.