890139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016/09/28
XML
カテゴリ:日々
わが家はリビングが2階の南側にあります。
そのリビングの前に8メートル×1.7メートルのベランダがあります。


築10年。そのベランダをちょっといじって、より快適に過ごせるよう、今更ではありますが(^^;;
色々やってます。



まず、今までのベランダ。


rblog-20160926004331-00.jpg


スミマセン、、、写真のいいのがなくて、夏のプールでε-(´∀`; )
(ジンベエが大き過ぎて人間はいれない、、、(-。-;)


全体的に白です。

これはこれでよいのですが、もう少しお庭風に。

まずは人工芝のマットを敷きました。

rblog-20160927232532-00.jpg


深さ35ミリの芝。
1m×4mを2枚。
1枚は70センチ幅でカット。
4メートル切るのは大変でした。
断ち切り鋏を使うとキレイに切れました。
そして余った30センチ×4メートル、1m×1mを2枚。
切りながら組み合わせてキレイに敷き詰め、東側の少しだけを埋めず、作業スペース、植物たちの給水所スペースにしました。


人工芝を敷いただけでも劇的変化です!!!!
子供たちは大喜び。
まだ新しいのでしばらくは土禁。
裸足で走り回って、コロコロ転がって。
レジャーシート敷いてピクニックごっご。

大人にも人工とは言えど目に優しく癒しです。



それにしても床が緑でよくなったのに壁が殺風景。
主人がウッドフェンスにしようと言い出したので勢いでやってしまいました。




WOODPRO



こちらのお店のウッドフェンス(枠付き)が、わが家の所望に合っていました。(あとお値段かなり良心的♪)
手すりにかけて金具で留めて吊るす感じ。しかもサイズはオーダーできます!!


早速注文。
注文から1週間くらいで届きました。


ドーン!


rblog-20160928160315-00.jpg



杉のいい香りがします。
まずはこれをベランダの壁にあて、ネジ穴の位置を決めて金具を取り付け。


rblog-20160928160315-01.jpg
引っかかる幅も金具の組み合わせでだいぶ範囲が広いです。

ちなみにわが家は11センチ。

フェンスにつけた金具を11センチ幅にして、
あとはベランダの手すりのところにかけて金具を調整してしっかり留めるだけ。




これがこんな風になりました!!!!!


rblog-20160928211910-00.jpg







これはいい!
大満足です。

ウッドなので屋外だと消耗も早いかと事前にある程度対策を。



パワーテック。

防水&防錆、保護コート剤。
金属から木まで幅広く使えます。
これを100均で買ってきたバケツと刷毛でひたすら夫婦で塗る。


なんでしょう。すごく楽しい♡
久々に「無」になれた時間でした。




ウッドフェンスにしたら観葉植物が映えます。
リビングから見える景色が様変わりで毎日すごくうれしいです。



rblog-20160928211910-01.jpg
リビングの中から網戸越しにみたらこんな感じ。



子供たちも親も大好きな空間になりました。



夜も素敵♪

rblog-20160928211910-02.jpg

キャンプのランタンでちょっとしたキャンプごっこ。



こんなに素敵ならもっと早くからしとけばよかった。。。





それでは♪












ポチっと応援して頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/09/28 09:48:54 PM



© Rakuten Group, Inc.