890147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017/01/16
XML
カテゴリ:キッチン
年末に駆け込み。
ふるさと納税でカニを申し込みました。

カニがお礼の品の市町村はたくさんありましたが、
レビューをみながら焼津市にしました。


年末に届いたのでお正月にカニ鍋♪



rblog-20170111223440-00.jpg
どどーん!
一本一本、大きい!

4人家族(子どもは小さい)にはちょうど〜やや多い量でした。



rblog-20170111223612-00.jpg


本来なら野菜入れてからカニ。

ですがカニの消費が追いつかない。
(全部解凍しなきゃよかった^^;)


ひとまずカニだけ(贅沢〜)

カニと野菜(王道)

カニ追加の雑炊(出汁が美味しすぎ)


最高でした。




そして。




このカニの為に、ふるさと納税を申請してカニが届く前に用意するもの。


カニフォーク!!!






温泉旅館でよくみるこれ。




カニにしか使えないσ(^_^;)




なんか、こう、
「なにこれ、カニ用!?」みたいなのないかしらー
と楽天画面開く。


そしたら柳宗理からでてた。

rblog-20170116132736-00.jpg

まさに
「なにこれ、カニ用!?シンプルでステキー♡」

なにより。
我が家のカトラリーは柳宗理とクチポール。
ちょうどよいわ♡♡♡



柳宗理のカトラリーはおしゃれなのにお手頃価格なのもグゥ♪


しかもネコポス。



肝心の使い勝手も申し分ありません。
さらにチーズフォンデュにも使えそう!



いいお買い物でした。



カニフォーク買ったからには。
また、年末に納税してカニもらおっ♡





それでは♡















ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/01/16 01:34:22 PM
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.