574864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

脱・プーな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

「n」

「n」

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 ざんぷる@ 2011年総括 ●2011年 ・1月 べるぜバブ 君に届…
 ざんぷる@ 2010総括 去年総括をサボってしまったので復習しま…
 ちとせれい@ 2011アニメ総括 ほえー 実際にこうして書きだしてみると…
 柚原10@ すごい数! 2011年は、確かにアニメの数が多かっ…
 「n」@ エロス >柚原10さん 月20冊前後の購入ペー…
 柚原10@ すごい・・・! またたくさん買われましたねw それに…

Freepage List

Favorite Blog

aki*keigoのきゃらめ… aki*keigoさん
ANGEL×DEVILS ちとせれいさん
ぶつ☆よく 神牙さん
★桜梅忍軍直系桜梅組★ ホシノールリさん
趣味日記 Neo Aquaさん
二次夢中で四面楚歌 ひまわり234さん
SIMANIME 島JIROさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.11.30
XML
カテゴリ:アニメ 0810~
俺たちは過去じゃなく未来のために戦うんだ
二代目ロックオンの信念。


5年使ってきたバカノートPCがさらにバカ野郎になりました。

楽天のブログを一つ開くと暫くフリーズ。
コメントしようとクリックすると暫くフリーズ。
書き込むをクリックすると暫くフリーズ。

殴り壊したくなってきた・・・・・・・・・・・・orz


第9話 拭えぬ過去
CBが大気圏を突破して宇宙へ脱出しましたよ~

以上!


今回はスメラギさんとマネキン大佐の頭脳戦とでも言いましょうか。
どちらが相手よりも先手に回るかの勝負でしたね~

結果的にはスメラギさんの読み勝ちとなったけど、
これによってマネキン大佐はCBの戦術士が誰だか確信してたな。

この一連の作戦でのガンダムの出番は最後の刹那しかなく、
アロウズとしての初陣となったコーラサワーは、





OO2#09_4
プトレマイオスの一斉砲撃で撃沈

ステータスとも言えるガンダムに落とされる、ってことすら果たせないとは。

「またかよぉ!」

いや、もっとヒドくなってます。
ルイスはその砲撃の雨をかいくぐってますからね。



ガンダムの戦闘は冒頭に。
前回のラストに「ところがぎっちょん」で登場したサーシェスと。

サーシェス強すぎだろ。
1対2でも圧倒してるのはいくらなんでも。

生きていたとはいえ、4年前の戦いでかなりの重症は負ったようですね。
再生治療ということはリヒティのような機械化とは違うんだろうな。


この戦いの中でセラヴィーのギミックが少しばかり、



OO2#09_1
隠し腕ってレヴェルじゃねーぞ!

中に何か潜んでいるぞ、これ。
ちょっと不気味です。



今回初めてブシドーとビリーが顔を合わせました。

その時にビリーがどんな反応をするのか気になっていましたが、

「グラハ・・・・・いや、今はミスターブシドーだったね」

フツーに知ってたのかYO!

さらに、その直後にブシドーから実に気になる発言が。。。




「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だな」



なん・・・・・・・だと!?
その言い方ではまるで、自分でそう名乗った覚えはないと聞こえるのですが。

確かに、こいつのこれまでの行動は武士道というよりも騎士道ではありました。
ありましたが。。。そうか、グラハムだとわかっててブシドーって呼ぶ奴もいたってことか・・・・・・・・・


それはともかく。
コイツはまたスゲェ発言をしやがりましたね。

ビリーが開発している新型の試作機を、



OO2#09_2
「私色に染め上げてほしい」

真顔で言うな。

グラハム色に染め上げたら、そりゃもう恥ずかしいMSが出来上がるだろうよ。
乙女座的な。


それに対してビリーも、




OO2#09_3
「合点承知」

うをををををををををい!!
お前はいつの時代の人間だよ。

"合点承知"は元より、言いながら鼻をこするという動作をなぜ知っている!?

いきなりそんなことしたら、





噴いたァァッ!!
噴くわっ!!

生姜湯を返せ。

とんでもねぇコンビだぜ。。。。。。。




Cパートで、オーライザーが初お披露目。
この機体に搭乗するのは誰ですかね~

沙慈かラッセかマリーか、または別の誰かか。


ところで、イアンと一緒にいた女性、




OO2#09_5
リンダって・・・・・・

リンダ・ヴァスティということは、
イアンの奥さん。。。にしては若く見えるし、ツインドリルの姉ちゃん?



今回はマリナ様は一瞬たりとも登場しなかったな・・・・・・・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.30 19:57:54
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.