438510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ルクルーゼ♪

毎日ルクルーゼ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.06
XML
本当は、メンチカツを作ろうと思って、豚肉をブレンダーにかけました。
玉ねぎ入れて、椎茸と入れていくうちに、シュウマイ作ろう~と予定変更。
ただ単にフライをするのが面倒だったんですけど・・・

シュウマイの皮がスーパーに行ってもなかったので、餃子の皮で作りました。
ちょっと厚くて大きいけど、シュウマイ風に包んで蒸しました

シュウマイぎっしり

お皿にキャベツをひいて、シュウマイをぎっしり並べました。
20こ作れたけど、もう少し取りやすいようなお皿ないかしら・・・
お皿が取り出せなくて、スチーマーのまま食卓に置いて、取り分けたんだけど・・・
なかなか、即席にしては美味しかったんだけど、お肉に塩するのを忘れたので、ちょっと薄かった・・・

シュウマイにかかりっきりになるので、オーブンで釜飯また作りました。
2日連続で作ってしまった・・・
1回目より上手に出来た。調味料とだし汁を混ぜてから、ルクに入れるといいかも・・・
まんべんなくお醤油も塩もいきわたる・・・

ryouri 079.jpg

だけど、このご飯。親は大好きなのに、子は、白いご飯が良い~~~~とブーイング。
今日は、白いご飯にしないと・・・

どれ買おうかな~?

    









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.06 13:32:27
[ルクルーゼを使った我が家のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.