438523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ルクルーゼ♪

毎日ルクルーゼ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.15
XML

娘は、とにかくご飯が大好き♪

ケチャップライスが特に好きで1合半くらいは食べる勢い。

先日けんかした時、「りふぁの好きな物は、作ってくれない!」と

怒っていたので、「何が食べたいの・・・・?」と聞くと

「オムライス」と。

なので、オムライスにしました。

以前は、スキレットの23で作ってたんだけど、卵が全部固まっちゃうので(手際悪)

16センチのスキレットに溶き卵2こを入れて、ゆっくりケチャップライスをのせ

スキレットに卵onケチャップライス

コロンと返すと出来上がり♪

タイミングが合うとトロトロオムライスの出来上がり♪

スキレットを返して、お皿に盛りつけ♪ 娘のオムライス

娘は、大喜びで食べてました。

嫌いなきのこもピーマンも残さず全部!

私も「久しぶりのオムライス美味しかった~。」と言うと

「りふぁのおかげでしょ!」と言われてしまいました・・・

副菜は、サラダとミネストローネ

久しぶりにル・クルーゼで料理(2(ゆっくりつくる編))を引っ張り出し

ある材料でコトコト朝から煮ました。

今回は、レンズ豆も加えて栄養価UP♪

ミネストローネ

ケチャップライスは、23センチのスキレットで♪

よ~く熱するとご飯もくっつきません!


【38%off!!バーゲンセール】Le Creuset♪ル・クルーゼ スキレット★23cm COBALTBLUE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.15 10:34:29
[ルクルーゼを使った我が家のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.