437929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ルクルーゼ♪

毎日ルクルーゼ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.04
XML

娘は、学校から戻るとほぼ毎日お友達のところに遊びに行きます。

私も家にいないことが多いので、友人宅に行くわけですが・・・

毎回ともなると手みやげを・・・と思い娘を友人宅に送ってから急いで焼きました♪

お気に入りのラングドシャ。

もちろんレシピは、

たかこ@caramel milk teaさんのちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツから・・・

ラングドシャ

子供たちも好きなので2倍の量を作りました。

娘のお友達にプレゼント

残っていたモノをWECKにいれておいたら、

子供たちがスゴイ勢いで食べました。

だけど、この梅雨空で湿気てへにょへにょ・・・

乾燥している時期の方が、パリッといく気がします。

ラッピングする袋がなくなったので、こんなの欲しいな~。


デザインポリ袋セット・大小2種類20枚ずつ





今まで買ったお菓子本の中で一番活躍しているたかこさんの本。

身近にあるモノで作れて、シンプル。

この↓シリーズには、甘くないクッキーも載ってて興味をそそります。


たかこ@caramel milk teaさんのちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
よろしくお願いします。
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.04 10:34:32
[お菓子作ってます♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.