540465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新・さすらいのもの書きブログ

新・さすらいのもの書きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月31日
XML
カテゴリ:起業準備話
1月4日の「今年の目標、つくる」の日記で、今年の目標をたてさせていただきました。

まことに私事ではありますが、目標が達成できたかどうかを確かめることで1年を振り返ろうと思います。


・経営の方向性とビジネスモデルの確立をして、勝ち組経営者への基礎を築く
→△ 方向性とビジネスモデルは現在も試行錯誤中なので、甘いですが三角で。
ちなみに例の「アカデミー」のサイト、ようやく年内更新に間に合う。

・本を出すたびに資金回収できて、拡大再生産できる体制の確立
→× その本が出せず。ご迷惑おかけしております。

・本を2冊、情報商材を最低3冊は出す
→× 1冊も出せず。来年にかけるつもり。

・メルマガの殿堂入り(3000部以上)をめざす
→× 約1000部でとどまっております。

・期限より早めに仕上げるようにする(原稿の締切、確定申告、年賀状など)
→▲ 日経さん・確定申告の締め切りは守れたが、単行本と年賀状のほうが・・・
元日に届いているといいな。

・ネットで遊ばないようにする(遊びのネットサーフィンなど)
→▲ ときどき平日昼間にサーフィンしていたような。反省。

・手帳をもっと活用する
→▲ 今年の手帳は白紙。ただ、11月頃に来年の手帳を買い、それは活躍中。
今後に期待。

・「休日」を最低週1回確保し、ネット休みの日にする
→▲ なかなか週1回休みというのは難しく、ついメールチェック・ネットサーフィンをしてしまいます。

・DVDレコーダーを買い、ビデオテープを捨てる男する
→◎ すでに50巻以上(みかん箱2箱分)捨てて、家はすっきり♪

・捨てる男をひきつづき強化し、余分なものを買わないようにする
→○ 今の時点で主なものは捨て、売れるものは売り尽くす。

・引っ越しする
→× うちの社長が「引っ越さない」決断を下す。
来年からわたしが大殺界なので、災害などがない限り引っ越しは早くても3年後になる予定。


本業よりも、リストラと「捨てる男」にもえた1年でした。
来年こそは、本業で儲かるようにしていきたいものです。

よいお年をおすごしください。

●無料レポート
本を出す前におさえるべき3つのポイント
 初めて本を出す前に考えると得する3つのポイント、現役編集者たちに取材した結果をこっそり公開。なかなか出版企画書が通らないという方、新聞広告の「本にする原稿募集」に惹かれる方、必見です。

※まぐまぐのメルマガには連動登録しなくなりましたので安心してお申し込みください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 22時15分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[起業準備話] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

絵てがみ教室の日程… メイユールベビーさん

番組構成師 [ izumat… izumatsuさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
特許屋 の    … 特許屋さん
夏夢の杜 evikunさん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
何をしているんだろう 十日家さん

コメント新着

さすらいのもの書き@ Re[1]:蘇る金狼さんのブログが削除(08/29) シャルドネ。さん ごぶさたしてます。 コ…
さすらいのもの書き@ Re[1]:蘇る金狼さんのブログが削除(08/29) 特許屋さん > ビックリしました。楽天の…
シャルドネ。@ Re:蘇る金狼さんのブログが削除(08/29) 蘇る金狼氏のブログは、異論反論ありつつ…
特許屋@ Re:蘇る金狼さんのブログが削除(08/29)  ビックリしました。楽天の「突然削除」…
さすらいのもの書き@ Re[3]:足跡終了(01/12) 特許屋さん >「お気に入りブログ」の下…

プロフィール

さすらいのもの書き

さすらいのもの書き

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.