655854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.25
XML
店長の岸田です。
また、関西に行ってきました。
今度は、高校の同窓会で大阪へ。
自分自身は、同窓会に出るのは初めてですから、
ほとんどのメンバーとは、31年ぶり。
驚愕の計時変化(特に自分ですが)!凄かったです。

友人の部屋に泊めてもらい、帰りに、また京都へ。
前回、教わった「ソウル・フード」をいただいてきました。
その名は「洋食」、1皿250円。
写真は2皿マイナス2ピースくらいです。
多分、1皿が5個くらいだと、思います。
写真の通り、カツレツのような食べ物です。
中身はレバー(赤)、ミノ(白)。
オーダーすると、おばちゃんに「赤と白、どうするー?」と聞かれます。
好みにより、配分をカスタマイズできるのです。
ミノが好きなら「白だけ、ちょうだい。」といえば良いのです。
初心者なので、生意気なカスタムはせず、両方にしました。
でも、正解でした。両方食べてみるべきです。
友人と2人で、ビール大瓶2本と4皿。
仕上げは、もちろん、ほんまもんの「かすうどん」です。

ちなみに、たまたま同席したおばさまは、
100ピースちかくテイクアウトしていました。

魂をノックされる味、まさに関西の「ソウル」に
触れた瞬間でした。
思い出しながら、猛烈に食べたくなっております。
ただし、ダイエットとは、対極にある食べ物ですね。(笑)

お店は、花見小路通り三条下がる「はらぺこ」さん

洋食かすうどん

日本の未来のために日本赤十字社 東日本大震災義援金へのご協力をお願い致します。


BEST Time Gear Station .Com Storeは下記のblogランキングに参加しております。

↓↓みなさまの応援クリックをお願い致します!↓↓


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ 人気ブログランキングへ ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.25 16:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[店長のほろ酔いタイム] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space


THE WATCH SHOP.web storeは下記のblogランキングに参加しております。

↓↓みなさまの応援クリックをお願い致します!↓↓


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ 人気ブログランキングへ ブログランキング

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.