656474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.05
XML
カテゴリ:山倉日記♪
皆様こんにちは、4月から木曜も担当の山倉です。

今日は、時計の事をずーっと考えていたので(仕事だから当たり前ですが)
ちょっと頭が時計疲れ。。。
なので、先日行ってきた 今国立新美術館で開催中のセザンヌ パリとプロヴァンスの
感想でも。


セザンヌ.jpg
セザンヌ生まれ故郷プロヴァンスともう一つの活動拠点 パリでの作品を
対比してとらえた展覧会。

実は、今まであまり好みではなかったセザンヌ。
皆がすごい、すごいと言っていたのがあまりピンときていなかった私でありましたが
今回の展覧会を観て、完全に私の中で『すごい人』にシフト。

以前観た事があった、セザンヌ展は、風景画オンリー展覧会だった為、ちょっと退屈だった
のですが、今回は初期の作品から晩年まで紹介されていたからこそ、彼の色々なパターンの
絵を観る事ができ、観終わる頃にはなんか感動して胸がドキドキしてしまいました。

中期の頃の静物画も勿論素敵ですが、初期に発表された大作『四季』は圧倒されますし
やはり、晩年の作品は、なんとも言えない、彼の画家人生が絵に現れていて
とにかくおすすめございます。
お時間ある方は、是非!!!

展覧会HP




 


BEST Time Gear Station .Com Storeは下記のblogランキングに参加しております。

↓↓みなさまの応援クリックをお願い致します!↓↓


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ 人気ブログランキングへ ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.05 20:44:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space


THE WATCH SHOP.web storeは下記のblogランキングに参加しております。

↓↓みなさまの応援クリックをお願い致します!↓↓


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ 人気ブログランキングへ ブログランキング

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.