【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2003年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【セカンドオピニオン】[喫煙について]

「大人達の禁煙志向(きんえんしこう)とは反比例(はんぴれい)
して子供達の喫煙が水面下では増えつつある。」
と最近になって聞いたことがある。
そして子供達の喫煙者の多くは、身近な大人の喫煙から始まって
いると言う。
「なぜか・・・」
それは、大人の煙草の吸殻(すいがら)や開いて置いてある煙草
の箱の中から、子供達が好奇心で口元に煙草を持ってくるところ
から対外、喫煙が始まるからだと言う。
水際(みずぎわ)で発見した子供達は、皆、普通の子供達だと言う。
でも、これが非行の窓口へと変わって行くケースも見逃せない
ほどに、多いのも現実に存在する事実だと言う。

セカンドオピニオン(二人目の意見を聞くこと)・・・
これが大人の喫煙にも、子供達の喫煙にもキーワードになる
と言っていた。
励まし、応援しあって、プラスの方向からマイナスを見詰め
切除(せつじょ)していく・・・
一旦(いったん)始めると習慣性に脳にインプットされるものだけ
に、そんなお互いの協力が不可欠だと言う。
私も去年やっと煙草を止められた。
クリスチャンの私に取ってのセカンドオピニオン(二人目の意見
を聞くこと)は、きっと神の意見だったのかもしれない・・・
祈りの中で、ディボーションの中で聞くことが解決の道標
(みちしるべ)だったのかもしれないと今になってそう思う。
私の場合は、去年、聖書の学びに黙想の家へと行き、微熱がつづき、
帰って来て、胃痛に茂垣(もがき)苦しみ、その間、不思議に落ち
着く香りに救われながら、二十五年以上のベビースモーカー人生
を変えることが出来た。
子供に胃痛の苦しみから「背中に乗って押さえつけろ」と思わず
怒鳴ったのを恥ずかしく想い出す。
あれから吸いたいという思いに迷う時は、今もその香りがして
心落ち着く事がある。(私は、煙草や御香は、この匂いに似せ
人間が人為的作った物だと思っている。)
今日(5/27)こんなニュースが流れた。
排気ガスが、花粉症の発生率を上げている可能性があるとて・・・
人為的な物には、比率として、害が付きものなのかもしれな
い・・・
エーメン


セカンドオピニオン(二人目の意見を聞くこと)・・・祈りの中で耳を清まして・デボーションの中で耳を清まして自然の中で耳を清まして・・・君は声を聞くだろう・・・エーメン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月07日 01時26分04秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.