175812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香港経由、旅たびアジアにおじゃましてスンマセン

香港経由、旅たびアジアにおじゃましてスンマセン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

Betty82

Betty82

Freepage List

Recent Posts

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

Calendar

Comments

S本@ Re:うさぎ肉ソーセージをめぐる戦い(10/25) 京都市南区の小学校に1988年まで出て…
Betty82@ Re:HPできました >snowshoe-hareさん、 お久しぶりです…
Betty82@ Re:お久しぶりです(^-^)♪(01/07) >ほしのきらりさん、 お久しぶりですね…
Betty82@ Re:HPできました minnieさん、 めっちゃお久しぶりです~…
snowshoe-hare@ Re:HPできました(01/07) おお!お久しぶりです。アジアが好きなの…
ほしのきらり。@ お久しぶりです(^-^)♪ いまビックリ・・・日記の更新があったの…
minnie755039@ Re:HPできました(01/07) ちょーーーお久しぶりです!!! お元気…
Betty82@ Re:ごめんなさい!訂正!(05/08) 10maxさん、 おぉっと、懐かしいです~!…
10max(旧てんまん)@ ごめんなさい!訂正! URLが間違ってました! 正しい新URLはこ…
10max(旧てんまん)@ 大変ご無沙汰です^^; bettyさん、おひさしぶりっす。 スリラン…
May 28, 2005
XML
カテゴリ:インド死闘編
→→→小道具系?子連れの物乞い
インドは物乞いが多いと聞いていたが、本当に多かった。
香港にも物乞いはいるが、そんなに多くはない。
香港では、道に座るか寝転がって、ただ缶を持って客待ち、という消極的物乞いなのに対して、インドは積極的物乞いが多かった。

道を歩いている私の前に立ちふさがる、いきなり腕を掴んで振り向かせる、または追いかける、という、積極的営業系物乞い。

香港は、ただの客待ち系と、盲目or腕が無い等の障害者系、楽器を演奏するパフォーマー系の3種類に大別されるが、インドでは、手ぶら系と小道具系だった。

なぜかインドの物乞いの人達、特に女性は、赤ちゃんを抱いていることが多かった。
次々と私の前に赤ちゃんを抱いて現れる物乞い。
つい、お金をあげてしまう。あぁ相手の思うツボ…。
または、赤ちゃんでない場合は、小さな子犬を抱いていることもある。

これって、絶対、小道具だよね?(^-^;
しかも、犬の場合、ぜったい素通りできない私…。

物乞い用 赤ちゃん貸し出し処、なんていう職業があるんじゃないか??

一旦、目を合わせてしまうと、どこまでもついて来られるので、振り払うために小銭をあげるのだけど、そんなことをしてると、小銭がいくらあっても足りないのだ。

仕方なく、そこらの屋台でチャイ(ミルクティー)を飲んでお金をくずす。
5ルピー1枚でなく、1ルピーを5枚にしてくれ、と言ってお釣りをもらい、
寄ってくる物乞いにあげるのだけど、アッという間にそれもなくなる。
(´Д`;)

一体、どこから湧いて出てくるのか!? と思うぐらい、すごい数…。
どこらか湧いてくるかというと、アジトがあるのだった。
私のホテルの近くにバラック小屋があり、そこから赤ちゃんと出勤しているようだった。

無視してもいいのだけど、どこまでもついて来るし、振り切ろうと早足で歩いても歩調を合わせてついてくる物乞い。やるなぁ、私の方が負けそうだ (゚∀゚;)
…負けました。どうぞ持っていって下さい、2ルピー。

すると、
「No! モアル(more)! 10ルピーくれ!」 と、強気な物乞い。

えぇっ、金額指定かよ!?予想外の展開だ( ̄□ ̄;)

とりあえず、「なんでやねんっ」 と切り返しておく。
香港の物乞いに比べて、かなり厚かましい。香港の物乞いは金額指定しないぞ。
2ルピーでいいじゃないか、2ルピーで。ここで一気に10ルピーも使うと、次の物乞いの攻撃に対応する小銭がなくなってしまうじゃないか。

しかし夜になっても営業活動をやめない物乞いの人達。終業時間など無いようだ。
いい加減疲れてきたので、無視することにする。お腹も空いてきたし。
レストランを探していると、やっぱり物乞いにつかまる。

…悪いけど無視していい?(´Д`;)

しかし、例によって、どこまでもついて来るので、目の前の靴屋に入って、まくことにする。
靴を見るフリをしながら、それとなく外をうかがう私。
中をうかがう物乞い。

…ついに私が勝った! しばらくウロウロしていたが、あきらめて去って行ったようだ。
やれやれ。レストランを探そうかな。
と、表に出ると、柱の陰から再び姿を現す物乞い!!  
壁|ー ̄)ニヤッ


あぁっ、隠れてたのかぁ、やるなぁ。…私の負けです _| ̄|○
…と言いたいけど、もう、無視することに決めたんだよ!キリが無いもの~。

どこでもいいからサッと1番近くのレストランに入る。もう、お腹空いたんだよ~。

さすがにレストランなら、物乞いもあきらめたようだ。どこかに行ってしまった。
しかし、油断大敵。まだ柱の陰に隠れているかも…。

と、思ったけれど、私はお腹が空いてたんだ。物乞いも空いてたのかも知れない。
昨日、レストランで、カレーがおいしくて、うっかり注文し過ぎて少し残してしまった私…。
いいのか、それで??
私は残すぐらいのお金があるのに、物乞いにあげる ほんの数ルピーも無いのか?

やっぱり、まだ柱の陰に隠れているかも、と思って表に出てみたけれど、もう、探しても物乞いはいなかった…。


人気ブログ・ランキングへ、よろしゅう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2008 10:36:11 PM
コメント(22) | コメントを書く
[インド死闘編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.