099338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEVITRICE

BEVITRICE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

2005年09月12日
XML
えっと、 入院前メモリアルシリーズ、 と先にお断りしておきます。 for なつきさん
厳密には もう入院中だったけど・・。


毎年この日は持ち寄りのワインパーティーに出かけます。
屋上から隅田川花火を眺めながら 狂ったようにワインを飲む、という年中行事。

あまりの キリのなさ、 終わりのなさ、 底のなさ が年々さすがに怖くなってきてしまい
去年からは 自制という目的で浴衣を着て出かけるようになりました。

そうそう、 それは効果あり。
そうしてみたら それまでは 部屋の中でワインばっかりに夢中になってしまっている間に
ちっとも見ないまま終わっていた花火もちゃーんと屋上で楽しめようようになり・・。

0730wine


Pinot 党支持のわたしは 浴衣に合わせて風呂敷にきゅっと包んで メゾン ケルランの Pommard を持参。

0730wine

パーティーホストでもある ワインの師、思えばもう 10年近いおつき合いになります。

そういえば もう何年も前・・
深夜の清澄通りを ともにバイクで爆走したことが・・
さすがに 盗んだバイクで~♪ というわけじゃないけど 25の夜。
触法することは 書かずにおきたい 夏の思い出。

無茶して大丈夫だと思っても
思わぬところで もらい事故することもあると いい加減もう知りました。
注意一秒怪我一生。




この日飲んだワインたち。
写真が全部ブレまくっているのは 会場の狂乱をご想像ください。

0730wine 0730wine2 0730hermitage

え? サシカイヤ? キスラー?
一体いつ誰が持ってきてくれたの・・?

0730wine  0730kistler

そういえば 去年は 「あーノド乾いたっ」 と言ったら
90年の Salon が どこからともなく出てきたのだわ・・。

今年は最後には こんなに焦点が合わなくなり
「キミはこっちを飲みなさい」 とグラスに注がれたのは
ついに ミネラルウォーターでした。 (情けない)

0730wine

この日を最後に 1ヶ月の禁酒生活に入ったわけです。


肝心の花火はこんな感じ。
第1会場、 第2会場、 第3会場(ディズニーランド) までよく見えました♪
0730hanabi

もうしばらくは病院にいることが決まっていたので この夏最後の思い出、ですね。

入院前のメモリアルシリーズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月12日 21時17分19秒
[料理天国&おうちワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.