139183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KEIKO  LIFE

KEIKO LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みけさん♪

みけさん♪

お気に入りブログ

幸せになるための魔… 幸せの魔法使いさん

コメント新着

みけ@ Re:近況 >ゴンさん いやホント、コメント削除する…
ゴン@ 迷惑コメント多いですよね 楽天ブログもコメント確認制だといいのに…
みけさん♪@ Re:おめでとうございま~す!(11/11) mikiさん >ポッキーの日! >私ももっ…
miki@ おめでとうございま~す! ポッキーの日! 私ももっと覚えやすいの…
みけさん♪@ Re[1]:圧力鍋(07/31) 綾之介さん >Wで、おめでとうございます…
2014年07月23日
XML
カテゴリ:子育て
  • DSC_1243.jpg


一足早くお誕生日カードをもらいました。

最近の長女はお誕生日カードをせっせと作ってくれます。

先月は次女に。

まだお誕生日カードが理解できない次女は

「なんでお母ちゃんだけ??」と不満たらたら。(笑)

 

あいかわらず行事が多い我が家。

その隙間を縫うように他の家のヘルプもしたり。

おたがいさま、という言葉が行きかう友達関係っていいなと

思う今日この頃です。

 

夫はハードワークなため疲れ気味。

なんとか元気づけたいと思いますが

氷室京介の引退が追い打ち?

妙案が思いつきません。

 

長女は夏休みを満喫中。

学童で遊びほうける毎日です。

宿題もそれなりにしてきてくれるので助かります。

ちなみに将来の夢は忍者になること?

最近ますます読書家です。

 

次女は年中さんなので大きなプールまで

遠征することが増えました。

飛び込んだり深いところまで行ったりと

ダイナミックに遊んでいるようです。

 

私は「凡事徹底」と「今を生きる」を

勝手にテーマとして日々過ごしています。

時間軸を現在に合わせることの心地よさ。

 

誰でもできることを誰にもできないくらいつづける、という

凡事徹底の最たるものとしてトイレ掃除と筆文字葉書を実践中。

今を生きるとは、過去を後悔せず未来を不安がるのではなく

今、ここに集中する、こと。

お陰で毎朝気持ちよくスタートがきれています。

 

人間関係で疲れたりしたときには魔法の言葉

「ちょうどいい。」 「ありがとう。」と口に出してみる。

口に出してみるだけで不思議と気持ちが落ち着きます。

色々考えても一緒。

「ちょうどいい」毎日を「ありがたく」生きる。

これも先人たちの知恵だと教わりました。

 

そんな我が家、夏休みモードを楽しみ中です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月24日 04時35分18秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.