078495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ding Dong

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hananoo

hananoo

カレンダー

フリーページ

2008.10.26
XML
カテゴリ:デキゴト

先日、長野の蓼科高原へ紅葉を見に行ってきました。

東京から高速で2時間半くらいですが、

あちらはもう、かなり涼しかったです。

紅葉も、とてもきれいでした。


DSCF0196.JPG

車山高原


DSCF0201.JPG

白樺湖




一番和んだのが、ここ

御泉水自然園。

DSCF0223.JPG


蓼科牧場からゴンドラに乗って行く、

ものすごく広い公園です。

DSCF0208.jpg


標高は1830メートル。

DSCF0229.jpg

DSCF0233.jpg


DSCF0243.JPG


どこまで歩いても、景色がどんどん変わるので

飽きることがありませんでした。


紅葉は、ちょうど緑と黄色と赤が混じり合っているところが多く、

ため息がでるほどきれい。


静かで、澄んだ空気に心洗われました。


黄色味の強い葉も多く見られましたが、

こちらも素敵。


DSCF0240.JPG



夫によれば、昔々の日本では、

赤い葉よりも黄色の葉を愛でていたそう。



万葉集などを見ても、

「もみじ」を紅葉ではなく、

「黄葉」と書くことが多かったんですってね。



今年も、紅葉を見ることができてよかった。。



日本人に生まれてよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.27 00:34:02
[デキゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.