152037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blue  Bleu  Azzurro  碧

Blue Bleu Azzurro 碧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2010年08月02日
XML
カテゴリ:M・J・J
私がマイケルと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは『笑顔』
晩年の(晩年ってお爺ちゃんってイメージだったけど・・マイケルは40歳くらいからが晩年になるのかな?)マイケルが笑っている写真って殆ど無いけど・・若い頃のマイケルは、本当によく笑っていた。

今、大人になって若い頃の・・そんな写真達を見ると、なんて言うんだろ?
ある方にも言ったのだが『タレントだなぁ』と思う。
骨の髄までタレントだなぁと思って・・・その素敵な笑顔を見て泣いてしまった。
なんて言うか、私が日本人だからだろうか?
男の人が、口角をクッと上げて笑う笑顔って見慣れてないのだと思うけど・・すごくタレントとして完璧な笑顔に見えた。
常にカメラに囲まれて「こっち向いて」「笑って」と言われて生きてきた、そんな笑顔に見えた。

とっても素敵な笑顔なんだけどね・・そんなにいつでも完璧に笑わなくていいよって思った。

私が思い浮かべるマイケルの笑顔で一番好きな笑顔は、静止画像ではなくショートムービー(=PV マイケルがPVをこう表現したのでソレに倣って)の中にある。

私は、その笑顔がとっても好きらしい♪
例えば、YouTubeで一番初めに見たのは、この曲だった。『Black or White』
このPVの冒頭で・・マイケルはとっても素敵な笑顔を見せる。
高速道路の安全地帯で、インドの民族衣装を身に着けた少女と踊るマイケルがいる。
3:35 この少女を見つめて笑うマイケルが一番好きだ。(これを書いている今も思い出しただけで泣けてくる)
3:48 白い雪に掻き消されそうな笑顔も好きだ。

『Michael Jackson - Black or White』
http://www.youtube.com/watch?v=fRQZXl2SKrc

この時に着ている白いシャツになりたい・・思った。
この『 Black or White』と『Dirty Diana』の時に、白いシャツを着ているのだけど・・どっちも素敵♪
『 Black or White』と『Dirty Diana』のPVのせいで、私は白いシャツを着た男の人に弱い。
中に白いTシャツを着て、シャツのボタンを留めない男の人が好きだ(結局マイケルが好きなんじゃん・笑)
皺一つついていないシャツが、踊る度に少しずつ皺が寄っていくのが好きだ(だからこれもマイケルじゃん・笑)

最近一番好きなショートムービーは『JAM』なのだが、これもマイケルの笑顔が素敵だからという。
このショートムービーが好きすぎるので(Mぽちゃん風に)これは、別に記事を下書きしているだけど。
特に好きな笑顔は・・3:25、5:34 ジョーダンに向ける笑顔を見ると、泣きそうになる。

『Michael Jackson - Jam』
http://www.youtube.com/watch?v=XvNJE4FFPP8


そして、写真のマイケル。
少し俯き加減ですが、どんな笑顔で笑っているか分かるよね?
そこがマイケルのマイケルたる所以だと思う。
マイケル・・大好きハート(手書き)


マイケル、私はあなたの笑顔が大好きでした。
きっと、これからも・・ずっとずっと大好きです。
どうか、笑っていて下さい。次に会えるその時も、笑っていて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月10日 19時07分58秒
[M・J・J] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.