152081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blue  Bleu  Azzurro  碧

Blue Bleu Azzurro 碧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

2011年08月08日
XML
カテゴリ:Diary
この前、テレビでどっかの田舎へ行き現地の人達に料理を作ってもらうという番組を放送していた。

その中で『茄子と苦瓜の炒め物』を紹介していた。

この組み合わせは美味しそうだと思い、休日の今日――早速マネして作った。

テレビ番組との違いは、豚肉を茹でて灰汁と脂を落とした事、味付けを味噌でつけていたのを醤油にしたところ。

この前、冷しゃぶ風冷やし中華を作った時に豚肉を茹でたのだけれど・・その時に見た豚肉から出た灰汁と脂分にゾッとした。今度から出来るだけ肉は茹でようと心に決めたのだ。

昔、苦瓜って苦手だったけど・・この苦みが堪らんねと思った(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月09日 02時01分29秒
[Diary] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.