1217157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

旧世紀レガシィ E-tune延命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ハル_2000

ハル_2000

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

 ROYGBIV@ Re[2]:月(12/04) ハルさん こんばんは~♪ そうそう ここ…
 ハル_2000@ Re[1]:月(12/04) ROYGBIVさんへ お久しぶりです。^^ 相…
 ハル_2000@ Re[1]:キジバトの餌やり2(11/12) 同じく土鳩の雛を救助した者さんへ こん…
 同じく土鳩の雛を救助した者@ Re:キジバトの餌やり2(11/12) >後に残ったのは 食べかけの餌と 糞だ…
 ROYGBIV@ Re:月(12/04) ハルさん お久しぶりです。 来週の「出没…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月12日
XML
カテゴリ:車のDIY
最近は PCのCPUも2個ある時代です。

というわけでは ありませんが 題名にあります通り 

ハザードボタンを増設することにしました。

まさしくwハザードです。

w浅野ではありません・・・・って誰も間違いませんよね。^^;

ついこの間テレビで見かけて 懐かしかったものでつい・・・・ーー

モニター収納時

先日 カーナビのモニターを 一番上段に移設したのですが、

エアコンの操作が 改善されたかわりに ハザードボタンの操作が やりづらくなって

しまったんですよね。


モニター展開

ごらんの通り モニターを展開すると 

ハザードボタンが まったく見えなくなってしまいます。><

あっちが立てばこっちが立たずといった状態ですね。

それで、ハザードボタンを増設して 押しやすいところに

設置してやろうということになったんですね。

まずは ハザードボタンですが、

ヤフオクで ゲットした「エアコン吹き出し口」に

(実は エアコン噴出し口をつぶしてモニターを 設置するつもりだったので・・・)

付いていたオマケのスイッチが ありましたので、これを使うことにしました。

ハザードスイッチ

これは あくまでもオマケなので、「オス」側のカプラーが 付属していなかったんですね。

なので、あらためてカプラーを付けてやって 脱着できるようにしてやらなければなりません。

配線

とりあえず、配線をして

配線2

カプラーを 付けます。

8極の物が 無かったので4極を2ヶ付けてみました。^^;

スイッチの設置場所ですが、

今まで、カーナビの「強制電源OFFスイッチ」を 付けていた所に決めました。

理由は 最近、朝の通勤でVICS情報が要必需となり 電源を切るといことが 

ほとんどなくなったのと 他に設置場所が 無かったというのがあります。 

こんな感じ

こんな感じに付きました。

物が 純正なだけに違和感が ありませんね。^^

裏から見るとこんな感じです。

スイッチ固定

かなり、切り貼りしてますが、

いちょう 元からあったステーのねじ穴を 利用して 

パテや アルミ板を 使って固定しています。

ちょっとやっつけ気味なところが ありますね・・・・

現に ちょっと曲がってしまいました・・・。^^;


車体側の 配線は 元からあるハザードスイッチから 引っ張ってくることにしました。

エアコン吹き出し口

エアコンの吹き出し口の パネルを外しまして 

ハザードの配線を 引っ張り出します。

ハザード配線

後は配電図を 参考に結線していきます。

内訳は ○イルミネーション

    ○アース

    ○イグニッション電源

    ○バッテリー電源

    ○リレーに行く配線

    ○リレーから出てくる配線

    ○右側ウインカー

    ○左側ウインカー

といった ところでしょうか・・・・

どれを どう配線するかは あえて書きません・・・責任が持てませんので・・・^^;

で、結線をしてパネルを 元通りにすると

こんな感じ

こんな感じです。

運転席から見ると


2009y04m12d_174255593.jpg

ほんとは ハザードの三角マークが ワイパーレバーに隠れて見えなくなっています。--;

それでも かなり押しやすいところに 納まったかななんて思っていますが・・・

でも、ちょっと曲がっているんですよね。^^;

まぁ、後でステーの取り付け角度を 直すというのもありかも と思っています。

たぶんやらないかなぁ・・・・(笑)

QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月28日 08時35分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[車のDIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.