商品戦略
任天堂のファミコン促進任天堂は、 アメリカ市場でファミコンを売り込むために、文字通り、プロモーション・ミックスを行なってきました。すなわち、 ・マス媒体によるファミコンの広告 ・クーポン券による値引きという販売促進 ・プロ野球チームの経営による広報 ・小売店頭での販売員による商品説明と推奨販売さらに任天堂は、 スーパーファミコンという上位クラス機と魅力的なファミコン・ソフトの投入という 商品戦略も加えて、アメリカ市場で揺るぎない地位を築き上げてきました。「スーパー入門 マーケティング」から1995年発行販売力強化のメーカーと販売店の関係、前の記事 このブログの最新記事消費者の意識誘導、次の記事ラーメン屋さんの広告・宣伝 子供が面倒くさいことは後回しにしてしまう対処方法新しいコミュニティー・予測コミュニティ「こうなる。」 腰痛を予防する簡単な体操居酒屋さんのサービス 教室の宣伝、継続的で記憶に残る注意!! カラーコンタクト カタチ植物からの燃料生産は、よりエネルギーがかかるという意見が否定された ネットオークションを利用する企業美容院さんの広告、継続的で低価格