022888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

zneamfef

zneamfef

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2013年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
。 :  他社作品でもよく見る手法ですね。中には何が? 蛯子氏:  これがレベル1からもらえるようになっていて,レベルが上がるとその箱を開けられるようになります。それで中身なんですが,単なるポーションとかだけではなく,有料アイテムもありますし,変身アイテムもあります。 :  おや,割と豪華仕様ですね。 蛯子氏:  また,レベル帯に合わせたクエスト素材の一部や,装備品までもが入っています。「もうちょっとだけやってみよう」という,今までのR2のレベル上げにはなかった,ro rmt,ちょっとしたご褒美や目標を設定した感じです。 :  それはレベル1ごとにもらえるんですか? 蛯子氏:  はい,1ごとです。 :  1刻みはマメですね。 R2運営チーム ディレクター 篠田 健史氏:  しかも1刻みで内容が全部違います。次のレベルに上がったら,まったく違うものが支給されるようになっています。 戦争ゲームとしてのさらなる熟成を目指してサーバー間での戦いができるようになるんですよ :  しかし,それだけ早く楽しくレベルが上がっていくようにするのであれば,アンケートフォームでも見られた「コンテンツが足りない」という問題が顕著になるだけだと思うんですが。 松本氏:  そうですね。そこはまったくおっしゃるとおりです。  ほかの国に比べてアップデートが若干遅かったので,今のところはコンテンツ不足にはならないと思っていますが,もっとMAPを広げてください,などの要望はいただくことになると思っています。 :  レベル上げを早くするのは,そのぶんコンテンツの消費速度をも速めるということですからね。攻城戦というシステムはありますが,毎回毎回毎日毎日同じようになりがちな攻城戦だけやってはいられないですし。 松本氏:  ……このインタビューで触れるかどうか迷ったんですが,将来的にもう少しサーバーを増やしたいと思っています。 :  ……はい? 松本氏:  サーバー間での戦いができるようになるんですよ。 :  おお? 蛯子氏:  すでに韓国ではサービスされているものです。多くのお客様に来ていただければ,という但し書き付きになってしまいますが,ドラゴンクエスト10 RMT。 :  サーバー間戦争は楽しそうですねえ。それは,いま日本のR2チームが考えているだけのジャストアイデアベースなんでしょうか。それともすでに開発側に打診して,色良い返事をもらっているんでしょうか。 松本氏:  実は,状況的にはいつでも入れられます

関連トピック記事:


なぜいまASUSは「R.O.G.デスクトップPC」を日本市場へ投入した

アークシステムワークス初のソーシャルゲーム「ダマスカスギヤ

アニメ版の第2期も電撃発表された「探偵オペラ ミルキィホー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月21日 12時07分09秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.