022889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

zneamfef

zneamfef

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2013年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
。が,ちょっとゲームが簡単になりすぎてしまうのではないかとという不安もある。とはいえ,これはいつでもどこでも発動できるわけではなく,難度によって使用できないなど,いくつかの制限はあるようだ。  周囲のオブジェクトなどを利用できるのも,ABSOLUTIONのポイントとのことで,デモプレイでは机の上の胸像を手に取り,警官の頭に振り下ろすシーンなどが確認できた。また,「クローゼットに隠れる」といった,シリーズ全作品に出てきた伝統的なフィーチャーも健在だ。  多数の警官をやりすごしつつ進むエージェント47だが,進行方向にどうしても動かない警官がいたので,背後からナイフ一閃。続く相手は首をポキ。さらに,DQ10 RMT,警官の悚蚴挨盲骏ī`ジェント47。予想どおり銚膽椁激蓼盲皮筏蓼Δ长长扦沥绀盲让激颏窑饯幛際itmanファンもいるかもしれない。  上にも書いたように,最高の暗殺者である「サイレントアサシン」は,無関係な人間を誰一人殺さず,また一切の証拠を残さず,ターゲットだけを排除することが求められる。プレイヤーによりけりだが,撃ち合いを避ける人も少なくないはずだ。  Blystad氏によれば,これはデモプレイとしてエージェント47の能力を示すためにやったことで,製品ではもちろん,撃ち合いを避けて突破することも可能だという。  さらに,FF14 RMT,スニークと,撃ち合いなどのアクションを両立するためにテストが重ねられているとのことだ。 コンセプトアート  一般論として,スニークもののNPCはある程度認識力が低くないと,すぐにこちらが発見されて興ざめする。反対にアクションがメインのゲームの場合,NPCがそれなりの認識力や判断力を持っていないと,戦闘が易しすぎてつまらなくなる。どちらかといえば前作は「殺戮プレイ」が可能なバランスで,その点を不満に思う人も少なくなかったはずだ。  それに対して本作では,AIを強化して戦闘にも対応させたほか,例えば警官の誰かが撃たれた場合,SWATチームが招集されるなどのフィーチャーを盛り込み,そう簡単には力でねじ伏せられないようになっているとのことだった。  途中,ヘリコプターから激しく撃たれるなどしたものの,なんとか銚膽椁蚯肖陹iけたエージェント47は,警官を1人倒してユニフォームを奪う。これがお得意の「変装」で,従来作同様どこでどのような変装をするかが,ゲームを進めるうえでかなり重要なポイントになるようだ。  しかし,警官の中にはエージェント47のことを不審に思う者もいる

関連トピック記事:


[E3 2010]ローンチ間近! 警官対ギャングの抗争を描いたMMOG「APB」は,無限の可

[E3 2008#19]鳥だ! 飛行機だ! 高いビルもひとっ飛びの「Mirrors Edge」がデモ展示_2

[E3 2011]Razerから「Star Wars The Old Republic」とのタイアップ製品が登場。Star Wars仕様のマウスやキーボードを撮影してきた_1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月11日 11時28分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.