021754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Daily ABCs

My Daily ABCs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

   先日テレビで ”婚活” 目ダブルハート目 している女性たちを追う特集?を見た。

   婚活の場はなんと、日本でなく Hawaiサーフィン びっくり

    彼女たちは結婚相手を求めてハワイへ飛ぶ !!

  早速、最初の人とデートするわけだけど、その彼女・・・・

   英語がほとんど話せな~~い ショック 片言・・・までもいかない。

   驚いた びっくり 本当に驚いた びっくり

   だって婚活でしょう? 結婚が前提なんでしょう???

 すごい勇気だよな~。ほとんど話せなくてお見合いするんだから びっくり

  私の友人でアメリカ人と結婚した子がいる。

  結婚して10年。もちろん英語はかなり話す・・・というか普通に話す。

  でも、そんな彼女でも未だに旦那に言われるらしい ぱー

   「もう少し、英語勉強してよ」と・・・

       ”え”っ~~~ショックショックショック” です。

    彼曰く・・・

      ”もっともっと深く話がしたいんだ。もっとお互い分かりあいたい。

        だからもっと言葉を学んでほしいんだ” だって しょんぼりしょんぼり

  でも、実際、国際結婚をした人や、外国人と付き合ってる人で

言葉の問題で別れる人は多いと思う。 

  相手を知りたいと思えば思うほど、言葉は必要になるし

  理解してもらいたくなるものね ぺんぎんぺんぎん

  ”目と目で通じあう~~音符” も限界がある気が・・・ しょんぼり

  だから、あの番組に出ていた彼女たち・・・やめた方がいいなあ~~。

    ・・・・って、あたし真面目に捉え過ぎ? 大きなお世話よねぽっ

  今日のLunch Box ダブルハート

    パトカーと・・・ぶた ブタ!?

  なぜ???

           Lunch box Police car & pig

 

 

  

 

   

 

 

 

    

  

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月04日 07時21分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.