463627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年03月19日
XML
カテゴリ:┗こぶたラボ
実は、試験前日で気持ちがそわそわしているのですが
そういうときこそ、ゆったり「こぶたカフェ」と思ってね~

先日、あるセミナーでお隣に座った方から
こんな話を伺いました。
その彼女は、結婚直前に思い立って看護学校に入学し
看護師の国家資格を習得するために
とにかくひたすら勉強づけの日々で
彼といっしょに食事をするときまで、
「話しかけないで!」と
言って、勉強していた・・・
という話を聞いて、
そのくらい追い詰めていかないといけないか?
私って甘いかな~と思ったのですが・・・
そういう勉強方は私には向いていないので
私は早朝とすき間時間勉強法です!
そんな極端なことを聞いた後思ったのが
なんでもメリハリとかハレとケとかが大事なわけで
ふぅ~ん!と聞き流した私です。

前振り長くなりました~

こぶたラボはわたしのこころのよりどころです。

昨年まで度重なる転勤で、
短期間での度重なる引越しをし
結局、慣れ親しんだ中央線沿線に戻ってきたわけですが・・・
環境の変化は、かなり心労絶えないと言うか
慣れた土地に戻ってきても
不安な気持ちいっぱいでした。。。

そんな私を、両手を広げて受け入れてくれた
こぶたラボには、感謝の気持ちいっぱいなのです。。。
昨年夏の引越し直後は、短期のヘビーユーザーでしたが
ようやく自分の足で歩んでいけるようになったので
ここんとこ、すっかりご無沙汰でした・・・

実は、そんなこぶたラボに
なにか恩返しをしたいと思っていて
いま、習っている「インド家庭料理」を
生かして、実は給食当番をやってみたい!
という希望もあり、初参加してきました。

今日の給食は
給食
・ベジクックピラフ
・キャベツと豆腐のテリーヌ
・きのこのガーリックソテー
・さつまいものサラダ
・大根ステーキ
・あまり野菜のお団子
・セロリの浅漬け
・甘酒のストロベリージェラード

これで、なんと700円ですよ~
昼休憩抜け出してお食事に来ている
会社員の方もいらっしゃいましたぞ!

給食当番大根ステーキを配る新婦さん?

大賑わいの、給食室の片隅で・・・
もうすぐ、結婚式を控えている
我らのリーダー「ライチ」さんが
ウエディングドレスの試着をしていて・・・

こちらも、盛り上がっていました~

ライチさんって、トータルして美しいですが
デコルテとか
足首周りとか
のパーツがそれはもう
ピカイチなんです~

それを写真に写しきれなかったのが残念。。。

結婚式は4月29日なのでそのときに!!

こぶたカフェは木曜日になることがほとんどなので
4月から木曜日は仕事日になる私は給食当番に
すぐには手を上げられないのですが・・・
いつでも出られるように、腕を磨いておこうと思います・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月23日 05時57分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[┗こぶたラボ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.