557353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本のバイク史とベストマフラー

日本のバイク史とベストマフラー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/22
XML
バイク史

ZZ-R600をベースに新設計のエンジンと
ツインラムエアシステムで100馬力を発生。
400CC並のコンパクトボディのスーパースポーツ
としてデビューした。

1998年のモデルチェンジでは馬力、トルク共に
アップ。6キャリパー採用、46Φ正立フォーク等
装備され、足回りも強化。

2000年には111馬力達成。しかし、
レースレギュレーションにより600CC
の中でのポテンシャルは徐々に高回転重視となってきた。

そこで、
2002年、36CCだけ排気量を大きくし、636CCの
トルク重視のモデルを登場させる。
(SS用の599CCモデルは、ZX-6RRとして存続)
これにより高出力と、中低速域の特性を向上させることになる。

これ以降はフレーム等を共用していたZX-9R
ZX-10Rとなったことで、6R単独での開発が進められ、
2005年のフルモデルチェンジでセンターアップマフラー等を
投入、専用設計されたモデルはエッジの取れたデザインとなった。

2007年のモデルチェンジで、エンジンを完全に一新。
全回転域においての扱いやすさが向上されたことにより、
636CCモデルは廃止。599CCモデルが再びZX-6Rの
名を継承することとなる。

マフラーの紹介


【ポイント5倍/24日10時まで】K-ファクトリー:3D-EX.クワトロ/SD.チタンBL/カーボン / ZX-6R(-...


【ポイント5倍/24日10時まで】アクラポビッチ:エヴォリューション ライン マフラー 楕円カーボ...


【ポイント5倍/24日10時まで】アクラポビッチ:エヴォリューションマフラー / ZX-6R/RR(05) ...


【ポイント5倍/24日10時まで】ストライカー:レーシングコンセプト チタンフルエキゾーストマフ...


BEET(ビート)★ZX-6R/RR(05)★NASSERT-R チタン+チタンサイレンサー仕様【P1220P2】【1225thank...


ビート:NASSERT/ナサート-R フルエキゾースト マフラー / ZX-6RR(07)


その他のZX-6Rのマフラーはこちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/22 10:11:01 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

趣味三昧人 【ぐっちー】さん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
Born to Run by enoe… enoenoeeno27さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.