カテゴリ:KAWASAKI、1990年代
バイク史
ZZ-R600をベースに新設計のエンジンと ツインラムエアシステムで100馬力を発生。 400CC並のコンパクトボディのスーパースポーツ としてデビューした。 1998年のモデルチェンジでは馬力、トルク共に アップ。6キャリパー採用、46Φ正立フォーク等 装備され、足回りも強化。 2000年には111馬力達成。しかし、 レースレギュレーションにより600CC の中でのポテンシャルは徐々に高回転重視となってきた。 そこで、 2002年、36CCだけ排気量を大きくし、636CCの トルク重視のモデルを登場させる。 (SS用の599CCモデルは、ZX-6RRとして存続) これにより高出力と、中低速域の特性を向上させることになる。 これ以降はフレーム等を共用していたZX-9Rが ZX-10Rとなったことで、6R単独での開発が進められ、 2005年のフルモデルチェンジでセンターアップマフラー等を 投入、専用設計されたモデルはエッジの取れたデザインとなった。 2007年のモデルチェンジで、エンジンを完全に一新。 全回転域においての扱いやすさが向上されたことにより、 636CCモデルは廃止。599CCモデルが再びZX-6Rの 名を継承することとなる。 マフラーの紹介 【ポイント5倍/24日10時まで】K-ファクトリー:3D-EX.クワトロ/SD.チタンBL/カーボン / ZX-6R(-... 【ポイント5倍/24日10時まで】アクラポビッチ:エヴォリューション ライン マフラー 楕円カーボ... 【ポイント5倍/24日10時まで】アクラポビッチ:エヴォリューションマフラー / ZX-6R/RR(05) ... 【ポイント5倍/24日10時まで】ストライカー:レーシングコンセプト チタンフルエキゾーストマフ... BEET(ビート)★ZX-6R/RR(05)★NASSERT-R チタン+チタンサイレンサー仕様【P1220P2】【1225thank... ビート:NASSERT/ナサート-R フルエキゾースト マフラー / ZX-6RR(07) その他のZX-6Rのマフラーはこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[KAWASAKI、1990年代] カテゴリの最新記事
|
|