565126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本のバイク史とベストマフラー

日本のバイク史とベストマフラー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008/01/12
XML
バイク史

GPZ900Rをベースにボアストロークをアップし、
997CCとして、125馬力を発生させた
サイドカムチェーン水冷4スト4バルブ並列4気筒エンジンを
スチール製ぺリメターフレームに搭載した
新世代スポーツツアラーとして登場。

前後16インチホイールで軽快なハンドリングと
安定性を得た。
最高速260キロ、ゼロヨン10秒台と
パワフルなモデルで
販売期間は2年であったが、
世界最速を誇るGPZ900Rに代わる
カワサキのフラッグシップモデルとなった。

ウインカー一体型フルカウルのスタイリングなどは
後のZX10ZZ-Rの基礎となっている。

マフラーの紹介


【限定福袋:好評発売中!】K-ファクトリー:3D-EX.クワトロ/SD.チタンBL/チタン / GPZ1000RX

これは自分が乗った2番目の大型バイク。
90年に86年型を中古で購入。
60万円位でした。
238キロは重かったけど、走り出すとその重さは感じず、
意外と楽に扱えた。カワサキらしく高速回転でのパワフルさは
今でも忘れられません。
220キロ位までは楽に引っ張れました。
加速でも当時トヨタスープラが私に挑んできたのを
ぶっちぎれたのは痛快でしたねえ。
↓↓↓ 懐かしいオーケー
GPZ1000RX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/13 08:58:32 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

趣味三昧人 【ぐっちー】さん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
Born to Run by enoe… enoenoeeno27さん
しげのガレージライフ しけ゛さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Archives

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07

© Rakuten Group, Inc.
X