カテゴリ:KAWASAKI、1980年代
バイク史
GPZ900Rをベースにボアストロークをアップし、 997CCとして、125馬力を発生させた サイドカムチェーン水冷4スト4バルブ並列4気筒エンジンを スチール製ぺリメターフレームに搭載した 新世代スポーツツアラーとして登場。 前後16インチホイールで軽快なハンドリングと 安定性を得た。 最高速260キロ、ゼロヨン10秒台と パワフルなモデルで 販売期間は2年であったが、 世界最速を誇るGPZ900Rに代わる カワサキのフラッグシップモデルとなった。 ウインカー一体型フルカウルのスタイリングなどは 後のZX10やZZ-Rの基礎となっている。 マフラーの紹介 【限定福袋:好評発売中!】K-ファクトリー:3D-EX.クワトロ/SD.チタンBL/チタン / GPZ1000RX これは自分が乗った2番目の大型バイク。 90年に86年型を中古で購入。 60万円位でした。 238キロは重かったけど、走り出すとその重さは感じず、 意外と楽に扱えた。カワサキらしく高速回転でのパワフルさは 今でも忘れられません。 220キロ位までは楽に引っ張れました。 加速でも当時トヨタスープラが私に挑んできたのを ぶっちぎれたのは痛快でしたねえ。 ↓↓↓ 懐かしい お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[KAWASAKI、1980年代] カテゴリの最新記事
|
|