カテゴリ:SUZUKI、1990年代
バイク史
油冷4ストOHC4バルブ単気筒エンジンを搭載した オフロードモデル。 倒立フロントフォークや鋳造ボルトオンスイングアームを 採用した。 車高調機構のついたSHというモデルもあり、 小柄なライダーにも受け入れられた。 1992年にはこのDRをベースに実用特性を高めた 「ジェベル250」というモデルも登場。 倒立サスを正立サスに変更し、 ライトガードバーを採用した大型丸目ヘッドライトが特徴的である。 1995年にDR250Sは待望のDOHCエンジンになって、 DR250Rとしてモデルチェンジ。 加速ポンプ付きの28φ楕円キャブやオイルクーラーを装備し、 クラストップの31馬力を誇った。 ジェベルもモデルチェンジし、17リットル大型タンクや 200φ大型ヘッドライトを採用し、ジェベル250XCとなる。 1998年には40ミリシート高を落とした仕様も選べるようになった。 ジェベルは2006年まで生産される。 マフラーの紹介 DR250R/ジェベルXC用 スーパーサウンドLight-TypeA:スリップオン 【プロト/PLOT】 ラフ&ロード:RSVシリーズ3 オーバル サイレンサー アップタイプ/DR250R(95-) ラフ&ロード:RSVシリーズ3 オーバル サイレンサー アップタイプ/DR250S/SH(-94) DELTA(デルタ) トルクヘッドパイプ SUZUKI車 DR250R/DJEBEL250XC用 【マフラー】【その他】 【S... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/03/09 06:44:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[SUZUKI、1990年代] カテゴリの最新記事
|
|